♪ Welcome! ダルメシアンちゃん

記事
コラム

♪我が家の "うなこちゃん" "シモンちゃん" に続く三女は、体育会系美女。
1983年生まれと判断 = 御年38歳は、熟女の入口付近でしょうか?
「若い頃は女子プロレスラーでしたか?」
そんな百戦錬磨以上の佇まいですが、筆者は一目惚れでした。

以下はギター(楽器)好き以外の読者各位を、置き去りにするような独り語りとなりますが、雄弁に綴らせてやってください。


♪実はこの機種、日本屈指の大御所リペアマンと周知される、筆者も長年お世話になった御仁が、
「これは本当によくできている楽器ですねェ」
折に触れておっしゃっていた、随所に個性が光るモデルだったりします。

決して最上級クラスの製品ではありませんが、筆者も長年注目していました。
市場に流通する本数も少なく、これまで実際に手に取った記憶も、ほとんど見当たりません。

coconala_full_0327_21_l21a_6.JPG
★ 3/27 (SAT) 正午の時報と同時に届きました ほっほ~い

そんな彼女(ギターは女性)の最大の魅力は、その独特過ぎる声色でしょう。
こちらで実際の音色は配信できませんが、海外発の楽器紹介演奏無料動画が配信されているようです。

* KW = YAMAHA L-21A

これで検索すると、該当動画に辿り着けるかと思われます。
楽器の個体差はさておき、十分参考になる、よくできた動画だと思います。

coconala_full_0327_21_l21a_2.JPG

coconala_full_0327_21_l21a_3.JPG
★ 自分なりの微調整その他を施し終えて 記念写真をパチリパチリ

半世紀以上数多く以上のモデルを輩出し続けている、このメーカーのラインナップの中でも、異端児といえる位置づけでしょう。

* 金属同士を叩きつけ合うような、エッジが効きまくったぶん殴り系のブライトな声色。

近年の主流とは対極の個性、擬音で表現するなら 「バツーン!」 です。

シモンちゃんも類似したキャラですが、こちらは野太くダークな感じ?
いずれにせよ我が塒の家族たちはいずれも、焼けた肌(?)が魅力ですね。


♪自身のギターにはそれぞれ、自分なりの 『ちょっとしたチューンアップ』 を施すのが常。
彼女もまた、購入した状態そのままではなく、手を加えています。

coconala_full_0327_21_l21a_5.JPG
★  直ぐに我が塒に溶け込みました

彼女を眺めながら呑む酒が、これまた旨い。
などと浮かれつつ、室内に保管場所が見当たらない。
心の広い同居生命体は、呆れ顔も非難の言葉は発しない。
多分発していなかったと思う。
いないんじゃないかな?
ま、ちょっと覚悟は♪


♪そんな新顔、商品到着前から名前を決めていました。
『ダルメシアンちゃん』
疑似べっ甲風のピックガードの柄を見れば、これしかありませんでした。

0327_21_guitars_1.JPG
★ 早くも うなこちゃん と意気投合 シモンちゃんは? ← ※ 拗ねてる

末筆になりましたが、今回初めて問い合わせた販売店の店主さん、終始迅速かつ丁寧な対応を届けてくださいました。
ファーストコンタクトから商品が届くまでの数日間も、期待以上のワクワク感を楽しませていただきました。

「強者美熟女を購入させていただき、ありがとうございました」
こんなふうにお伝えしたところ、納得されつつ笑っていらっしゃいました。


♪これは断じて不満ではなく、中古品ですから当然なのですが、
「ハードケースがちょっと残念」
汎用のくたびれたケース、これでは "ダルメシアンちゃん" が可哀想かと。

これから空き時間を利用して、ジャストフィットの純正品を探しましょう。

( ^-^ ) 買っちゃった。


3/30/2021 (TUE)
或 頁生(ある ぺじお)


#106 / 4677.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す