♪粉モン三昧・ダブルランチを敢行

記事
コラム


♪まずは忘れた未満のこのタイミングで、冒頭挿入速報から。

* 2箇所でツバメの飛来を確かめました ← ※ 拍手やんややんや

0331_20_tsubame_2.JPG
★ 近居介助中の実母宅の最寄駅前 写真は数年前の撮影

coconala_full_0329_21_tsubame.JPG
★ 昨年は終ぞ姿が見られなかった 地元商店街近くの巣 飛び立った直後

この視力ですので、鳥の言葉がわかる筆者でも、今日は撮影不可でした。

o( ^o^ )o テンション急上昇中です。


- - - - - - - - - -


♪過日の記事でおことわりの通り、3/31 (WED) ~ 4/2 (FRI) は完全オフ。
こちらの更新もお休みさせていただく予定です。
パソコンの電磁波を極力避け、肩凝り頸凝り眼精疲労の回復に努めます。
心身のリラックスを通じ、元気を取り戻したいと思っています。

( ^o^ )o 世間さまの新年度、私もガンバります!


- - - - - - - - - -


♪ 3/21 (SUN) はパソコンの電磁波を、許容量を超えて浴び過ぎたらしく。
経験をお持ちの人であれば思い出していただける、吐き気その他に襲われつつ、それでも根性でタッチタイピングを続けていました。
当然食欲は消去され、結果プチ断食となりましたが、踏ん張り切りました。


♪一夜明けた22 (MON) は、私用で朝から天王寺方面へ。
道中途中下車や脱線を重ねつつ、スナップも沢山撮影できてニンマリ。
そして数年振りのJR天王寺駅構内で、扉画像と遭遇してしまいました。

coconala_full_0322_21_tennouji_2.JPG
★ 筆者には 結構特別なメニュー

京阪神では賛否が割れる 『コロッケうどん』 。
関東在住時には安価で腹が膨れる、大変お世話になったメニューでした。
仕事上東京お茶の水界隈を徒歩移動することが多く、楽器店と古書店が並ぶ歩道沿いの立ち食い店が、当時のお気に入りでした。

coconala_full_0322_21_tennouji_3.JPG
★ 350円(税込) これは安いっ

これは個人的な感想ですが、関東風の醤油が勝った出汁のほうがベター。
関西風出汁だと綺麗すぎて、ちょっと物足りなさを覚えてしまいます。
筆者的にはあくまで、
「貧乏学生や腹を空かしたオッサンの味方」
良い意味での "がさつ感" が鍵だと、勝手に思っています。


♪昼食にはあまりに早過ぎる腹ごしらえから、あちらこちらと動き回れば、当然腹が減ります。
前日はプチ断食状態でしたから、これは至極当然のこと。
ならばと今編タイトルの通り、場所を変えて同日2度目のランチ(笑)。
幸い空席を確認できたので、1ヵ月少々振りの "これ" に即決しました。

coconala_full_0322_21_okomiyaki_1.JPG

coconala_full_0322_21_okomiyaki_2.JPG
★ お好み焼 筆者は個人的に おこみやき と称します

案内されたカウンター席 / 注文内容 / 接客対応その他、過日よりカテゴリ 『小説』 にて全文無料配信中の、
【雨の日のおこみやき】
こちらの内容と再放送レベルで一緒でした ← ※ これホント
ご興味があれば、お手数ですがそちらをご一読ください。

関西人 粉モン三昧 ノー・プロブラム ← ※ 五七五でも標語でもなく

( ; ^-^ ) = 3 食った喰った


或 頁生(ある ぺじお)


#105 / 4676.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す