♪通い詰めます宣言! 新規開拓

記事
コラム

♪ 3/18 (THU) は、大阪府立高校の受験発表だったらしく。
コロナ対策で受験校での合格番号掲示はなかったらしく。
これだけ話題が後方に押しまくっている = それだけ濃密な毎日、ってこと。

午前中最寄り駅へ向かう道中、合格された大勢の親子連れとすれ違いました。
おめでとうございます!
筆者は君たちの44期前の大先輩でっせ(笑)。


♪午前11時を待たずに 『営業中』 の看板が掲げられた店を発見。
コロナ対策万全の、昭和の香り満載の焼肉店。
これは新規開拓の格好のチャンスと、一切の躊躇なく暖簾を潜りました。

同世代もしくは少し目上でいらっしゃるかな?
気さくなおかみさんと、厨房の若者は、もしかすればご子息かな?
ご両名の許諾から、今回掲出の画像、撮影させていただきました。

coconala_full_0318_21_lunch_2.JPG
★ 客席はカウンターのみ この昭和感 心の中でガッツポーズでした

coconala_full_0318_21_lunch_3.JPG
★ 最初なので 看板メニューの焼肉丼を注文 目の前で焼いていただけます

coconala_full_0318_21_lunch_4.JPG
★ スープがこれまた独特 旨い! この一言がすべて これで税込750円!

coconala_full_0318_21_lunch_5.JPG
★ 肉を一口かじったところでパチリ ご飯は少な目をお願いしました

多くは綴りません。
「通い詰めさせていただいてよろしいでしょうか!?」
口が勝手に発していました。

ちなみに最寄駅は阪急梅田駅よりも隣のこの駅の方が、若干近いかな?
どっちでも一緒ですが ← ※ あのね

筆者の先入観過多と読める店舗紹介は、意図するものではありません。
今編の情報から、ご興味があれば、それぞれ探して足を運んでみてください。

coconala_full_0318_21_lunch_6.JPG
★ 筆者はこの駅で下車 徒歩3~4分くらいかな?

食後は目と鼻の先の商業施設の化粧室で、しっかり歯磨きしましょう。

coconala_full_0318_21_toilet.JPG
★ 化粧室内での撮影は 細心の注意が不可欠です 危ないなァ

その上でのマスク再装着が、秘伝のタレの風味上、必須の流れかと。


- - - - - - - - - - 


♪有言実行。

3/20 (Holiday) も、朝一番で足を運びました。

coconala_full_0320_21_lunc_shop.JPG

coconala_full_0320_21_lunch.JPG
★ ピンボケ 焼肉丼の肉は その日任せで部位が違うらしく

お店のシステムなどを伺う中、開店時間前の訪問が重なったことが判明。
「準備出来ていて、こちらからお声がけしたのですから、大丈夫ですよ」
行く気満々の同居生命体を伴い、この数日後にも足を運んでいます(笑)。

 ( -人- ) ごっそさん & 次は自分で焼きながら、酒と一緒に食うゾ!


或 頁生(ある ぺじお)


#103 / 4674.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す