♪自宅ステーキからの極楽鳥経由メッセージ

記事
コラム

♪突然食卓にステーキが姿を見せ、目をパチクリ。

coconala_full_0520_22_dinner_1.JPG
★ 約280グラムだとか んでも何の日だ?

加齢とともに色は細くなる一方で、最早1ポンド完食など過去の彼方。
当然ライス不要で、どうにか完食でした。

( -人- ) ごっそさん & 贅沢ぢゃな。


- - - - - - - - - -


♪実母の近居(通い)介助の道中、毎年GW中のわずかな時間に咲く、栽培が大変むつかしいとされる、レアな植物と再会。

coconala_full_0503_22_gokurakucyou_2.JPG

coconala_full_0503_22_gokurakucyou_1.JPG
★ 品種名 極楽鳥(ごくらくちょう) 見事な命名ですね

gokurakucyou.jpg
★ こちらがホンモノの極楽鳥 写真はネット上より拝借しました

ちなみに筆者宅から徒歩数分の、とあるお宅の前でも見かけた記憶がありますが、ここ数年は確認できていません。

筆者の人生ステップは …… 極楽調ですね(ベタすぎ)。


- - - - - - - - - -


♪このようなお問い合わせを頂戴しました。

「以前のような強いメッセージの記事は、今後アップされないのですか?」

振り返れば時折未満の頻度で “ハバネロ” なる副題を添える形で、

「読者に喧嘩売ってるのか!?」 ← ※

このようなご意見が届く可能性が否定できない、文責筆者と明示する形式での発信、今も一覧内にすべて残してあります。

coconala_full_0503_22_onpu.JPG
★ 繰り返しますが 筆者は短気でも 好戦的でもないつもりですが

ブログはその時々に感じたことを、お筆先で文章にさせてもらっています。
意図的にメッセージ色を強くしている自覚はありません。

読者各位にそのように伝わったのであれば、その人の心の琴線を、より強く弾いた結果かと?


♪それでも合計5000編の更新達成にて無期限休止、現時点でも前言撤回の兆しはありません。
残り約20回と、いよいよラストのカウントダウンのタイミングが目前です。

*今一度 「これだけは声にして残しておきたい」 こと、自問自答するかな?

( ^o^ ) b 自分的には書き切った感が十分以上ですが……


或 頁生(ある ぺじお)


#408 / 4979.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す