♪ブログ歴13年余りを振り返って 5/21 (SAT)

記事
コラム

♪筆者がブログをスタートさせたのは、2009年3月。
記憶 & 記録が残っているので、間違いないでしょう。
当時すでに時代の最先端的な配信手段でしたから、かなり以上の後発だったこと、これまた間違いありません too 。

それまでブログ自体に興味も最小限の知識もなかったのですが、
「〇〇(筆者)も始めてみれば? 世界が広がるよ」
今も筆者が師匠(※茶化し抜き)と位置づけている女友だちと、びっ◆りド◆キーでハンバーグプレートを食べていたときのことでした。

ちなみに彼女は当時19歳。
誓って一般大衆が勘繰るような関係ではありませんし、筆者にそのような魅力も財力もありませんでした & 今も不変です。
まして当時は自事業に窮した果ての、債務処理と鋭意挌闘中だった身分。
ハンバーグプレートですら、分不相応の贅沢だったかと?

1128_08.JPG
★ 2008年12月 とあるテーマパークでのショット 筆者短髪(笑)

そんな彼女とようやく数年振りに、近々飯を食う予定だけが決定?
十数年来この距離感と時間感覚が変わりません。
「男女や年齢差を問わず、友情(らしきもの)は存在する」
筆者のこの考え方の裏打ちとして、個人的には十分です。

尊敬に値する友だちは人生の宝です。

彼女からはこの十数年間、数多くのインスパイアをもらいっぱなし。 
「俺は彼女になにか1つだけでも、お返しできているだろうか?」
ずっと引っかかっていたりします …… これ、真面目な話。


♪Ame◆loで開始当初、各記事の一番下の通し番号は3ケタでした。
「999まで続けられたら奇跡だな」
ほぼ毎日更新したとしても、単純計算で3年近く先のお話。
2009年春の時点では途方もない未来と感じられた、とりあえず設定したゴールの数字でした。

その当時は大阪市内在住でしたが、諸々あって2014年初春に、現在の桜と古墳の街に転居することに。
この少し前に、先に触れた債務処理を完了できていたこともあり、
「これからの人生行脚に際し,できるかぎりリセットしてやろう」
決めたなら即実行が筆者のスタンスです。

約5年間お世話になったA◆ebloを離れ、liv◆d◆or Blogにお引越し。
ここから今日までの配信は、ほぼ全記事現在も公開継続中です。
(※今編扉絵は更新終了後も敢えて残してある、とある告知ページです)


♪ちなみに筆者が文章を綴ることで初めて報酬(=お金)を頂戴できるかもしれないと知ったのは、ブログ開始よりもさらに数年前のことでした。
このキッカケを与えてくれたのは、先に登場の彼女ではなく、意外な人物との偶然の再会でした。

coconala_full_0519_21_ajisai_1.JPG
★ 2005年頃だったかと この場所で数十年振りに遭遇したのは ……

・・・ ここまでダラダラと書き連ねて、ようやく方向性が定まりました。

次編から残り数編を用いて、そんな思い出話というか、今振り返れば、
「あれって俺にとって、ターニング・ポイント的な出来事だったかも?」
記憶を引っ張り出し → 普段通りに綴ってみることに、今、決めました。

o(_ _)v 続きます。


或 頁生(ある ぺじお)


#409 / 4980.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す