♪愛器修理と素敵な中華料理店

記事
コラム

♪ 3話前の扉画像と冒頭 & 前編でも触れた、愛器のリペアの話題です。
9/13(MON)のお話です。
相変わらずの押し押しが相変わらずです ← ※ なんぢゃそりゃ?


♪ 11:05 の到着約束時間から逆算して、神戸三宮駅の改札を出たのが、

coconala_full_0913_21_sannnomiya.JPG
★ 10:55 ここから工房までは徒歩3分程度 完璧でした

やりとりは専門的 & 個人的過ぎるため、ここでは割愛します。

coconala_full_0913_21_lradman.JPG
★ それじゃ いい子に手術を受けるんだよ

11:30過ぎに踵を返し、そこから徒歩直ぐの、次の目的の店へ直行しました。


♪以前から気になっていた、昭和で時計が止まったかのような、暖簾にカウンターだけの中華料理店。
ランチタイムになれば、暖簾の外で順番待ちのサラリーマンが、三密を気にしつつ集うのが基本的風景のため、これまで着席の機会に恵まれませんでした。

coconala_full_0913_21_lunch_shop.JPG
★ 前日の夕食が麻婆豆腐でした これは次回以降の楽しみにしましょう

厨房内の会話は中国語のご夫婦、手際と呼吸は流石に抜群。
直感で 『焼き飯ランチ』 をチョイスしたところ、これが大正解!

coconala_full_0913_21_lunch_1.JPG
★ 600円 これはリーズナブル そして一口食べてみれば …

綺麗な油の絶妙なギトギト感 + 焦げ加減も絶妙 + 味のコクも最高!
そして何より感動的だったのが、強火で一気にしっかりと炒められ、米粒ひとつひとつが "適度にパサパサかつほっこり" の、最高の食感。

coconala_full_0913_21_lunh_2.JPG
★ これは絶品以上! 称賛の言葉が見当たらぬほどの旨さ

大袈裟でなく、ここ数十年で外食した炒飯の中で、ダントツの旨さでした。

居合わせた他のお客さんが食べていらっしゃった、酢豚その他も美味そう。
「これは通うしかないだろ!」
11:30を狙って到着すれば、無理なく着席できることも確認できました。

こうなれば有言実行あるのみ! ← ※ 気合濃厚


♪ 10/下旬もしくは11/初旬に、修理が出来上がる予定です。
その際には11:30にこの店で、先に早昼飯を堪能し、そこから引取りに伺う、この日とは逆の流れにしましょう。

coconala_full_0729_21_motomachi.JPG
★ これは7月撮影のカット またゆっくり来たいな 神戸

ちなみに頻繁に登場するカレーショップは、ここから地下続きの隣の建物の同じフロアで、徒歩1~2分ですから、
「あっちが満席なら、こっちはどうかな?」
このシチュエーションも、大きな魅力です。

( -人- ) ごっそさん & 神戸のお気に入りの店が、また1つ増えました。


或 頁生(ある ぺじお)


#251 / 4822.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す