私が生まれてからの経験

記事
ライフスタイル
こんばんは、たくちゃんです
私の自己紹介をさらに詳しく言いますと
福岡県北九州市にて生まれました。
その時は、まだADHDとも知られていません。



赤ちゃん.jpg

普通の子供で
当時は、車等乗り物が好きでよく外から眺めていました。

そんないい生活を送っていたある日の3年後
父と母が弟と私を比較するようになり
家にいるのがきつく
弟とよくケンカをしていました。
自分には、全く振り向いてくれないと
そんな生活をずっと送っていました。

人間関係に変化が来たのも
幼稚園から来ていて
いじめもあったり、家帰っても弟ばかりで
自分の存在ってと考えるようになり
小学生の時には、母のお手伝いを頼まれるのはいつも私で
弟は何もやらなくても怒られていません。
その時がものすごく私の中で気持ちが安定せず


学生→20代社会人になって
楽しくなると思った矢先
人間関係は変化なく
人との交流を避けていました。


この時もまだADHDであることは知られていませんでした。
20~23まで工場勤務をしていて24から介護の職へ転職しました。
が、それもまた私の中で人間関係合わず
会社もすぐ退職(1年未満)だったり
人に対して感情ぶつけて感情のコントロールできなかったり
家族と話をすることもなく
そんな日々を過ごしていました。
そんな中で、自分のなんかおかしいなということに気づき
心療内科で発覚したのが
ADHDでした。

29歳の時ADHDであることを初めて知って私は安心していました。
が、これがまたってところがあり
親に報告すると
(私はそんな障害がある子産んでない)(あなたはなんもない)
というのです。
そんなことがあってしばらく親と話すこともなかった時
仕事場の人ともコミュニケーションが取れなかったとき。
ないでしょうか?
そんなときに、とあるメンタルトレーナーの方と出会いました。
一緒にメンタルトレーニングを重ねてから
人間関係も変わり
夢も出来ました。
今も夢に向かっています。
夢は、子ども食堂とメンタルトレーナーとプログラミングと三味線が体験できる場所を北九州市に作りたい。
そんな夢に向かっています。
子ども食堂.jpeg

自分の経験したことをシェアして、私と同じものを持った方々が人生楽しく生きていける世界にできたらと思い、ココならに登録してみました。
少しでも力になれば幸いです。

人間関係ってどこにいっても大事です。
一人の自分から今ではいろんな方と関われるようになり人生楽しく生きている私。
この経験が知りたい、自分を変えたい方は是非私まで。
介護職の経験もありますので介護職の方々の人間関係の改善も必要であればお助けいたします!
よろしくお願いします。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す