自然に身を置いて自分の小ささを再認識してきました。

記事
コラム
本日は阿蘇の産山村山吹水源へ。
子供達を半ば無理矢理引き連れて^^

PXL_20201121_042828234.jpg

自由に枝を広げてとても楽しそう。
「君たちも好きなようにドンドン広がりなさい。誰とも違う素敵な君の形となりますよ。」
と言っているのかも知れませんね。

PXL_20201121_042947369.jpg

木橋の先に水源があり、美しく透き通った池を見ることが出来ます。
肝心な水源の写真を忘れました(笑)

↓ネット上で拾いました( ̄▽ ̄) 私が撮るよりずーーっと綺麗。

KU027401.jpg

そこに悠々と在る、凛とした自然に身を置くと、
自分の小ささをまざまざと感じます。
どこを見ても壮大で堂々としている。

けれど、私を見下すことなく包み込んでくれます。
優しいです。
私は自分の小ささが心地よく、
「うん、これでいいな。今できることをやって行こう。
焦ってもこの自然のように大きくはならない。」
とちょっと安心して、子供たちと楽しみました。

渋々ついてきた子供たちも
「まだ遊ぶ」
と生き生きと動き回ります。
その姿も嬉しく、とても良い時間でした。


下手な写真ですが、少しでも読んでくださった方に
大きな優しさが届けたいとブログアップします。


明日は勉強会です。
予習、ちょびっとしかしてない( *´艸`)

「だめだめ、学びは枝を伸ばす為に必要な養分です。」
と聞こえてきそう。

はい、頑張ります(*´з`)


お読みくださり心より感謝申し上げますm(_ _)m




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す