”鬼滅の刃”大ヒット”から考える、新メニューを浸透させる方法!

記事
ビジネス・マーケティング
すごいですね、鬼滅の刃!!ぶっちぎりの興行収入。とんでもない社会現象になってます、コロナだというのに満員御礼!

当たり前ですけど、これって売れる理由があるんですよね。実はコレ、もう近頃のビジネス書とかで書かれている鉄板の方法に、完全に乗っかった売り方をしています。

そしてそのアプローチの方法がサロンや治療院でも活用出来る部分があるので、是非一度やってみて欲しいと思ってます!

1.何故これほど鬼滅の刃は観られるのか??


鬼滅の刃はちょっと上映の仕方が他と違うんですね。
名探偵コナンやワンピースなどは、漫画では掲載されていない、別のストーリーを映画で上映しています。しかし鬼滅の刃は漫画で既に掲載され誰もが知っている内容を上映しているんです。

そして映画館に足を運ぶのは、ほとんどが原作を読んで中身を全て知っている人達なんです。

これちょっとビックリしますよね?知ってるのに行くの?って…
でも今色んなビジネス書でも既に語られていますが、今って結果が分かっているもの(確実に自分が得をするもの)に消費者はお金を支払うんですよね。何者かも分からないコンテンツに冒険してお金を払わないんですよ。

2.ネタばれ+クオリティ=消費行動


まさに現在の消費行動の中心はコレだと言っても過言ではないかもしれません。だから治療院でも、”実費治療初回無料!””初回75%OFF!”なんかが存在するわけですよね!

安い金額、もしくは無料で体験して頂き、内容やどんな効果があるのかをネタバレするわけです。

ではこの消費者心理をどの様に新メニューに絡めていくのか??実際に僕が新メニューを浸透させた方法をお教えしますね!


3.僕の成功例!患者さんと一緒にメニューを作る!


僕、ダイエットメニューを作りたかったんです。女性は痩せたい方が多いので、その希望を満たせるようになりたかった。

だけど実際にやった事がなかった。多少の知識はあれど、実践経験が無かったんですね。でも一人でセミナーなどで勉強して能力を身に着けるためには、かなりの時間がかかる…。どうしよう…。

ここで僕、正直に患者さんにお話ししたんですよ!嘘つかずに正直に!

「ダイエットメニューを作りたいです!でも僕は実践した事がありません。結果が出るかも分かりません。その上で1か月間無料でモニターになって頂けませんか?」と。

そしたらこの募集に12人の患者さんが名乗りを上げてくれました!
そうです、ここから一緒にメニューを作り上げていったんです!

4.結果が出なかった…でも結果が出た??


1か月で2キロ痩せる!これを目標に一緒に頑張りました!
僕も患者さんにメニューを実践し、経過を観察することで勉強し、どんどん知識を増やしていきました。実戦を通した生きた知識ですね。

ただ、結果が出なかった…。12人中2人しか目標達成出来ず…。
僕はがっかりしました…。もう少しモニターをやってもらおう!
そしてモニター期間をもう1か月延長…。

どうやって痩せさせよう…その時、患者さんからこんな声が上がって来たんです。

「ウエストが細くなった!」
「仕事中に腰が痛まなくなった!」
「ベルトの穴が一つズレた!」
「痛みが出てもすぐに回復するようになった!」
「尿漏れしなくなった!」

などなど!
そうなんです…ダイエットメニューとしては失敗したものの、引き締まった健康的な身体を作るという意味では大成功したんです!

5.そして有料化に

ダイエットとしては結果が出ませんでした。
しかしシェイプアップして健康的な身体を作る事には成功。

なのでそこに特化したトレーニングメニューとして有料化しました。
そして患者さんに相談したところ…
なんと12人中9人が有料化してもトレーニングを続けてくれることになりました!

そしてそれから4か月。今では14人の患者さんがこのメニューと月額契約してくれています。

何故か??自分の身体にとって良いトレーニングだとネタバレしていたからです!そして一緒に作り上げたからです。

新メニューを流行らせる、患者さんにやってもらうには

ネタバレ+クオリティ=消費行動

これを頭に入れて実践してみると面白いですよ!
そして患者さんも参加して一緒に作り上げる。

そして何より実戦を繰り返すので、自分自身の知識習得と成長スピードも速い!めちゃくちゃ面白いですし、効果が確認出来れば有料でも絶対に継続してくれます!

今回は鬼滅の刃から学ぶことがありました。是非お試しあれ!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す