【22年改訂/起業するために】起業アイデアを見つけるために・2(好きなことを仕事にするデメリット)」【コンサルタントが教えます】

記事
ビジネス・マーケティング
※令和4年1月改訂



お疲れさまです。コンサルハスモトです。

今回は、前回からの引き続きで「起業するためのアイデアを探し、見つけるためには」ということをテーマにして記述していきたいと思います。

前回は、「自分の好きなことを仕事にするメリット」について記述してきましたが、今回は「デメリット」について記述したいと思います。

このブログでは何度も記述していますが、起業をすることで忘れて欲しくないことは、「起業する理由は、起業することで、何かしらのプラスを得ることが出来るから」ということです。

ただ、ここから記述していくデメリットは、皆さんが起業することによって何らのプラスも得られないどころか、差し引きでマイナスになってしまう可能性が高いです。
そのため、「私は、好きなことを仕事にすることは避けたほうが良い」と様々な方に伝えております。


★関連記事★


ーーー

好きなことを仕事にするデメリットは4つ考えられます。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,449文字
【22年改訂/起業するために】起業ア... 記事
ビジネス・マーケティング
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す