【22年改訂/起業するために】なぜ会社員が、副業・兼業(複業)を考えなくてはならないのか【第0章/コンサルタントが教えます】

記事
ビジネス・マーケティング
※令和4年1月改訂版


お疲れさまです。コンサルハスモトです。

この記事を読んでいる方は、現在の仕事が上手くいっていない方、もしくは仕事が上手くいってるとしても現状に満足せず、 独立して「起業」か、今の仕事を続けながらの「副業・兼業」を考えている方だと思います。

もしくは、現状には特に不安は無いが、将来的な不安から何かしらの行動(起業・副業・兼業)を起こしたいと思っている方だと思います。

私は、その考えは完全に正しいものであると思っていまして、なるべく早く是非実行し実現して欲しいとも思っています。

それがなぜなのか、ということを理解して頂くために、まずは、今の日本の現状を分かりやすく記述していきたいと思います。


★関連記事★




まず、政府が、これからの日本の労働環境をどのようにしていきたいのか、ということは、ここ数年に制定・周知された三つの事柄から分かります。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,504文字
【22年改訂/起業するために】なぜ会... 記事
ビジネス・マーケティング
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す