BASEとshopifyどっちがいいの?

記事
ビジネス・マーケティング
ご覧いただきありがとうございます!
ECサイト構築のフリーランスをやっている土井と申します。

今回はBASEとshopifyの違い3つ紹介します。

BASE:国内ネットショップ開設数第一位
shopify:世界トップクラスの利用シェア


違い①:価格

・[shopify]月額29$〜約3000円
・[BASE]無料

価格だけでみると絶対BASEを選択します。

shopifyは3つのプランが用意されており、上記は最低価格のプランです。
ただ、無料(BASE)と有料(shopify)ではできることが違ってきます。

続いての違いは、

違い②手数料

一回の注文にかかる手数料を比較すると、

BASE:サービス利用料3%+決済手数料3.6%+40円
shopify:決済手数料3.4%

BASEは月額無料であるが、手数料がshopifyより多くかかります。

違い③販売チャネル

販売チャネル=商品を販売できる場所

BASE
・オンラインストア
・アプリ「BASE」
・Instagram販売
・オフラインの販売チャネル

shopify
・オンラインストア
・アプリ「SHOP」
・Facebook
・Amazon
・楽天
・購入ボタン
・Messenger
・Instagram
・Shopify POS


shopifyとBASEの違いはまだまだありますが、

以上の違いを見て、なぜshopifyが世界的に普及しているかがわかります。

イメージとしては
BASEはオンラインショップをする最低限の事は満たされますが

ShopifyはBASEでできる事+ビジネス上起こる細かな課題に対応できている印象です。

みてわかるようにshopifyはあらゆる販売チャネルに対応しており今後も増加していくでしょう。

shopifyはデザイン、機能性、何より売り上げによるかかる手数料の低さなどオンラインショップで商品を販売する、利益を上げることに特化してるプラットフォームです。

ぜひこれらの違いを意識したうえでオンラインショップを制作してみてはいかがでしょうか。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ECサイトを作ろうとお考えの方

現在実績を積むために業界最安値で提供しております。

オンラインショップを作る際はぜひお声がけお待ちしております。


どいくん/shopify専門フリーランス
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す