【「歌」とは「個人事業主」に似たり(。・ω・。)】その「共通項」は○○!!

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】 



00:00 オープニング 

00:53 「歌」とは「個人事業主」に似たり!! 

02:50 マイナビデータ「独立興味ある?」 

03:56 「セルフ婦デュース」が大切 

05:55 エンディング(まとめ) 





【「歌」とは「個人事業主」に似たり】 

今回はこんなテーマでお話をしてみたいと思います(^_^)b 



「歌」の練習をしていると 様々な「壁」や「問題点」「悩み」がつきものです。 

そして、その度に「乗り越える力」が必要になる訳ですが、、、 



その1つ1つ「解決策」は多岐にわたり、

一言では言えない部分があります。 



ただ「根っこ」の部分の【考え方】においては、 

ある大切な【共通項】があると思っています☆ 



それが【「歌」とは「個人事業主」に似たり】と言う観点です(。・ω・。) 







【マイナビデータ「独立興味ある?」】 

マイナビ2020年

=>「意識調査」「全国:18,916人対象」 



質問:「独立に興味ある?」 

回答:40,5%の人が「興味ある」と回答。 (男性:50% 女性:31.2%) 



→独立への強い意識を持つ人は、全体の半分にも満たないデータでしたが、 

これが「高い」と思うか「低い」と思うかは、人それぞれの価値基準デスネ(。・ω・。)。 





「独立に興味がある理由」 

1位:収入をアップしたい 

2位:プライベートな時間を増やしたい 

3位:やりたい事を仕事にしたい 

4位:自分の能力を試したい

 5位:労働環境に不満がある 





→特に「自由に働きたい」「生涯に渡り働ける」「自分の能力を試したい」などの理由は、 

実は【音楽:歌】にもとても役に立つ【価値観】です(´д`) 



「自由に働きたい」  =「自由に歌う」 

「生涯に渡り働ける」 =「一生かけて歌と向き合う」 

「自分の能力を試したい」=「歌声ひとつ、自分を試す」 





そして・・・ 

これらを総括してもっとも根幹にあるのが・・・ 

【「セルフプロデュース」が大切】と言う事☆



 「歌」=「個人事業主」だと思うのが、

この「セルフプロデュース」の部分(。・ω・。) 



「歌唱力UP」=「商品・サービスの開発」 

「選曲・適性」=「業界・業種」 

「歌唱・表現」=「販売・プロモーション」 





→自分の「腕:歌唱力」を磨き、その「個性が生きる選曲」をし、 

そして「歌で表現」していく、、、。 



これすなわち「独立・起業」の【考え方】ととても似ています。 



逆に言えば、この考え方が不足している場合は、 

歌唱力UPの道も、なかなかに苦労が多いハズ。 



独立に興味がある!!と言う人が、そもそも少数派である事から、 

この「独立・起業」の【考え方】を持つだけで【頭一つ抜けるチャンス】☆ 



是非「歌」の練習においても、 

この「独立:セルフプロデュース」を応用してみてはいかがでしょうか(^^)/~~~















♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

【本日の動画はこちら!!】

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【「歌」とは「個人事業主」に似たり(... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す