【ミックスボイス練習】色々大切な事あるけど「何が大事⁉︎優先順位は⁉︎」

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】 



00:00 【ミックスボイス練習】「何が大事⁉︎優先順位は⁉︎」 

01:37 一番大切な要素はズバリこれ!! 

03:00 「声帯閉鎖」はココまでやる事!! 

05:05 エンディング(まとめ) 





【ミックスボイス練習】

「何が大事⁉︎優先順位は⁉︎」】 



「ミックスボイス」の練習をしていると、 

気をつけるべき点が色々とありますよね、、、(´д`) 



・声帯閉鎖(エッジボイスなど) 

・声帯テンション(裏声) 

・共鳴腔の活用(鼻腔、口腔、咽頭腔) 

・リラックス 

・喉の解放 

・腹式呼吸 

・表情筋 



、、、これだけ気をつけるべき点があると、 

「一体、何から手をつけたら良いのか(´д`)」悩む事の多いかと思います。 



勿論、何が大切か?何から手をつけるべきか? 

それは人それぞれ違います(。・ω・。)(発声の状態や、習得段階など) 



と言う前提はありますが、、、 

色んな方の練習体験を見させて頂いて感じた事。 



敢えて!! 

大事な事を一つ挙げるとしたら、、、 



【一番大切な要素はズバリこれ!!】 

→「声帯閉鎖」です(。・ω・。) 





【「声帯閉鎖」はココまでやる事!!】 

・「高音」で声帯閉鎖を行えるようにする!! 

・「力を抜いて」声帯閉鎖を出来るようにする!! 

・「全ての母音」で均等に声帯閉鎖を出来るようにする!! 





「声帯閉鎖」と言うのは、実は「地声(普段のしゃべり声)」では、 

皆さん、自然と出来ているものです。 



ただ、これが「高音」になったり「力を抜いた状態」で行なう事、 

そして「全ての母音」でバラツキなく【声帯閉鎖】を行なう事が、 

難しいポイントであり、かつ大事なポイントです(゚Д゚) 





逆に言えば「声帯閉鎖」さえ自由にコントロール出来れば、 

ミックスボイスの習得度合いは、大きく前進するケースが多いように思います(^_^)b 



繰り返しになりますが、 あくまで「個々人」で状況が違いますので、

一概には言えませんが、、、 



「何を優先したら良いか分らない~(゚Д゚)」 

そんな場合の、一つのヒントにして頂けたら嬉しいです(^^)/~~~







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【ミックスボイス練習】色々大切な事あ... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す