【歌う為の環境作りとは?】「継続的」な「成長」には絶対に必要!?「ローカルコミュニティ」

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

02:10 どうやって「環境」を作る? 

04:45 「ネット社会」と「コミュニティ」 

07:25 「無い」なら作っちゃえ! 

09:45 お陰様でYoutubeも「私の環境」に 

10:40 エンディング(まとめ) 





歌や音楽に限らず、と思いますが(。・ω・。) 



「好きな事」「やりたい事」であっても 時には

「苦難」や「挫折」に打ちひしがれる事もあるかもしれません。 



※自分で「やる」と決めた事なので、 それでも、

やめる事は絶対にないでしょう! だって好きな事だもん(^_^)b 







しかし一方で、こうした「苦難」や「挫折」も 

乗り越えやすい「環境」作りをする「努力」は とても大切だと思いますし、 



それは必ず自分を助けてくれると思っています(。・ω・。) 







【どうやって「環境」を作る?】 

私が実践してきて「本当に良かった!」と思うものを 

今回は、2つご紹介させて頂きます☆ 



この「環境」のお陰で、私自身 音楽を続けてこれましたし、

成長できたと思っています! 



「その1」 

→動画配信(Youtube) 



「その2」 

→ローカルコミュニティ 





前者では、ここでもご紹介している通り、 

「解説動画」や「歌ってみた動画」を配信する事で、 

何を隠そう、私が一番楽しいし、成長を感じている所です(^_^)b 







【ローカルコミュニティとは?】 

有り体な言い方ですと、、、 



・サークル 

・同好会 

・大人の部活動 



などでしょうか☆ 

こうした「好き」や「やりたい」で繋がった仲間は、 

時に「切磋琢磨」、時に「励まし合い」互いに成長できる 

最高の環境だと思います(^^)/~~~ 







【音楽サークルMMM】 

実は、私自身、活動歴7~8年の 

音楽サークル主催を務めさせて頂いております。 



この経験の中では、正直大変な事もありますが、 

それをさっ引いても「やってて良かった!」と 

思う気持ちの方が強いです(^_^)b 



「アイツがあそこまでやるなら、オレはもっとだぁ!」 

「次のセッションでは、もっと上手く演奏したい!」 

「紹介してもらった曲、素敵だった~♪」 など 



サークルの繋がりから生まれる「刺激」は 

「成長する為の環境」としては必要不可欠と思っています。 







【「無い」なら作っちゃえ!】 

ただ、こうした「好きで繋がれるサークル」が 身近にない!!

こんな場合も少なくないと思います。 



そんな時は、、、自分で作っちゃえ(^^)/~~~ 

と言う選択肢もあります☆ 



実は私も、今のサークルは「ゼロ」からのスタート。 



何もない所からの活動は大変でもありましたが、 

作っていく過程を「面白い!」と思えれば、 

これもまた「成長」の為の良い経験になります(^^)/~~~ 







今回は「歌唱力UP」の具体的なメソッド、と言うより、 

「環境作り」についてお話をしてみました(^_^)b 



今回のお話が、何か行動を起こすきっかけになれば嬉しいです☆

 「ネット社会」にこそ「ローカルコミュニティ」は必要!!









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【歌う為の環境作りとは?】「継続的」... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す