【ミックスボイスのヒント】めちゃ独自の理論を展開!笑「前歯に声を当てる感覚」

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】

00:00 オープニング【ミックスボイスのヒント】 

02:35 前歯の裏に声を当てる感覚 

05:30 「歌唱力UPの肝」直感で分る事が理想 

07:50 エンディング 







【ミックスボイスのヒント】 

今回も、歌について少し考えた事があります。 

歌好きな皆さん、歌う時に、こんな事考えた事ありませんか? 



「高い声の音抜けが悪いなぁ~。」 

「鼻腔共鳴が大事なのは分るけど、歌っている時意識できない!!」 

「もっと高い声に声量が欲しい!泣」 



何を隠そう、これ、全部私自身の悩み(^_^;) 

これを克服する為に、日々頭を悩ませ試行錯誤しております☆ 



そんな中、「1つのヒント」が思いつきましたので、 

今回はそれをシェアさせて頂きます(^^)/~~~ 







~めちゃ独自の理論ですんません!笑~ 

【前歯の裏に声を当てる感覚】 



→ミックスボイスで上手く抜ける声が出ないな~。 

こんな時。私が意識するのが、コレです。 





「ちょっと細かく解説すると。」 

・声が「口の上蓋」を伝わるイメージ 

・そのまま前歯の裏側に声が当たるイメージ 





すると「高い声」に抜けと響きが出て来る。 

そんな感覚を、私は感じています(^_^)b 



「実はこんなメリットがある」

・鼻腔共鳴をキープしやすい!

・頭部への響きを意識しやすい!

・声を飛ばすイメージが持ちやすく、抜けの良い声になりやすい!





【「歌唱力UPの肝」直感で分る事が理想】 

私自身、オリジナル曲をガツガツ作って、 

沢山録音、撮影して、動画配信をさせて頂いております(^_^;) 



そんな中で。 

「なんか今日の歌は、抜けが悪いな~。」 

「なんか、改善方法はないかな~。」 



ただ・・・。 

歌う時は「歌詞」「メロディ」「リズム」そして弾き語りをするなら「楽器演奏」と

 意識する事が沢山あります。 



そんな中で「ミックスボイスの発声のフォーム」がどうのこうの、と 

考えている暇、余裕はありません(´д`) 



そんな時、思いついたのが「前歯に声を当てる」でした。 

とにかく「直感」で分りやすい感覚が大事だな、と思います(。・ω・。) 





私は歌う事が好きなただの一人の男。 

ノウハウやコツ、練習法を上から偉そうに「教える」つもりは毛頭ありません。 



あくまで「自分の体験ベース」「自分の成功体験」をベースに 

歌好き、音楽好きの方と「良い体験」をシェア出来たらと思っています☆













♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【ミックスボイスのヒント】めちゃ独自... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す