【続!メッサ・ディ・ボーチェ】こんな声がありました。。。「出来ない時の2つのおすすめ練習法」

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】

00:00 オープニング【続!メッサ・ディ・ボーチェ】 

01:10 こんな声がありました。。。 

03:44 まずは「地声」のみでtry!! 

06:15 次に「裏声」のみでtry!! 

08:13 「目的」練習のタネ明かし 

10:10 エンディング 







【続!メッサ・ディ・ボーチェ】 

以前、動画で「ミックスボイス」のおすすめ練習として 

紹介させて頂きました「メッサ・ディ・ボーチェ」。 



効果的!!なのは本心でお伝えしましたが、 

実際に練習してみると、、、 



【こんな声がありました。。。】 

「出来ない、、、(゚Д゚)!!」 



実は、この「メッサ・ディ・ボーチェ」、 

ミックスボイスが出来ないと、出来ません(^_^;) 



お、おい! ミックスボイスが出来ない人の為の、 

出来るようになる為の練習じゃないんかい(゚Д゚)!? 

・・・と言う突っ込みは、ごもっともです(^_^;) 



効果的なのは間違いないですが、 「高難度」なのも間違いないです。 







・・・と言う事で。 

「メッサ・ディ・ボーチェ」が出来ない方に向けて! 

2つのおすすめ練習法、考えてきました(^^)/~~~ 







【まずは「地声」のみでtry!!】 

「弱い地声」→「強い地声」→「弱い地声」 

※音程は単一ですが、低音の無理のない音程でOKです(^_^)b 



スタートは「ため息交じり」の弱~い地声で。 

強い地声は「力み」や「張り上げ」にはならない様に注意!! 





【次に「裏声」のみでtry!!】 

「弱い地声」→「強い地声」→「弱い地声」 

※音程は単一で、裏声のまま強弱をつけます。 



スタートの「弱い裏声」はメッサ・ディ・ボーチェと同じですが、 

強くしていく際も「裏声のまま」でOKです(^_^)b 







【「目的」練習のタネ明かし】 

STEP①「弱い地声」→「強い地声」→「弱い地声」 

STEP②「弱い地声」→「強い地声」→「弱い地声」 





STEP①:地声の強弱 

→「声帯の閉鎖(強い地声)」と「声帯の開き(弱い地声)」を 

意識的にコントロールする練習です。



 STEP②:裏声の強弱 

→「声帯のテンション(高い声の発声)」を行いながら、 

①の効果に加える練習です。 





この2つの練習を踏まえた上で、 

STEP③として「メッサ・ディ・ボーチェ」・・・ 



つまり「弱い裏声」→「強い裏声」→「弱い裏声」に 

挑戦すると良いかもしれません(^^)/~~~













♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【続!メッサ・ディ・ボーチェ】こんな... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す