30代女性の悩みのきっかけは、愛情や思いやる気持ちが強すぎたことです

記事
占い
人に愛情を持って接する、思いやる気持ちはとても尊いものです。
相手が辛い時に話を聞いてくれたり、助けてくれたりすると、本当に救われたと思う気持ちになりますよね。

それが相手が必要としていない時に、過度に何でもかんでも行ってしまうと、自由がなくて息苦しいと相手から言われたり、鬱陶しいと言われたりしてしまうかも知れません。

自分の気持ちが強くなる原因はさまざま

なぜ、愛情表現が強くなったり、思いやりが強すぎるのかと言えば、過去の恋愛で彼氏が愛情表現をしてくれない、思いやりを持って接しても彼氏がそれほど関心を持たなかったなど色々と有ります。

思いやりが強すぎるケースは、いくつかのパターンに分かれているので、ここで話をすると文字数がいくらあっても足りないので、30代女性に限ったことで話をさせていただきます。

過去の恋愛で、常にお互いを必要としていました。

30代女性と、当時付き合っていた彼氏はとても仲が良く、常に一緒にいたイメージが視えました。
それが当時付き合っていた彼氏に、急に好きな人ができたということで別れを切り出されたのがきっかけでした。

その女性からすれば、大好きだった彼氏が自分の傍から急にいなくなったわけですから、自分の愛情や思いやりが足りなかったのではと思いこんでいるように視えました。

その感覚のまま、新しい彼氏と付き合い始めても、いつまた別れを切り出されるのかがわからないから、必要以上の愛情と思いやりを持って接してしまいます。

彼氏が30代女性の愛情や思いやりを必要としているなら、バランスが取れるのですが、彼氏が望んでいないのにそれを女性がMAXでやるとバランスを崩しているシーンが視えました。

過度な思いやりや愛情は、自分はこれが正常だと思っていても、相手によってそれをコントロールする必要があるということです。

あなたは、相手に対して思いやりや愛情のコントロールはできていますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す