自己紹介:I AM ...を使って何個言える?

記事
ビジネス・マーケティング
さて、本日は雨模様の東京ですがGW終わってみなさま2日出勤したら週末!
そう考えると嬉しいですよね。物は考えよう。

こちらでは、超簡単な英語について書いていくことにしています。
簡単だからって、使えないわけではない。
中学英語って、意外に使えるんです。

自己紹介する時に、なんて言えばいいのかなって色々考えると思うんです。
もちろん、いろいろな表現ができれば、それに越したことはありませんが、
そうでなくても大丈夫!

例えば、一番最初に習うであろう
”I AM..."

これで、どれくらいのことが言えると思いますか?
I'm Grace. 
まずは名前ですね。

I'm an English instructor. 英語を教えてます
I'm a marketing manager at XXX company. XXX社でマーケのマネージャーをしています
仕事についても語れます。
workという同士すらも必要ありません。

I'm a father of two kids. 子供が二人います
I'm married./ I'm single. 結婚しています、シングルです
I'm a dog lover. 犬好きです
I'm from Tokyo. 東京出身です
I'm a big fan of Giants. ジャイアンツの大ファンです
プライベートについても語れます。

I'm kind. 優しいです
I'm sincere. 誠実です
I'm friendly. フレンドリーです
I'mで、性格も表せます。

I'm tall/short. 背が高い、低い
I'm good looking. かっこいい(見た目がいい)
I'm slender. スレンダーです
外見も表せます。

I'm agile. 俊敏に対応できます。
*アジャイルという最近はやりの単語。
I'm a team player. チームプレイヤーです
I'm creative. クリエイティブです
I'm a fast-learner. 覚えが早いです。
*ファストフードのFast+Learn学習する人でLearner
I'm good at numbers. 数字が得意です
I'm bad at communicating with others. 対人関係が苦手です。
仕事に対する姿勢や、強み・弱みについて語れます。

さて、皆さんは自分のことをどれだけ表現できますか?

形容詞や名詞が分からない時には、日本語をひとまず入れておいてOK。
時間があって、興味があれば、ググったら日本語はすぐに出てきます。

まずは、自己紹介の時に、どういうことを言いたいか?
I'mで30個くらい文を作ってみましょう⭐️
自分では知らなかった自分の一面が見えるかもしれませんよ☺️


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す