パワハラを受けて学んだ事

記事
コラム
こんにちは!
ブログを見て頂きありがとうございます🎵

今日はパワハラについて取り上げたいと思います。


自分は今までの人生で数多くのパワハラを受けてきました。

パワハラをする人は、「自分がそうされてきたから、
目下の人にはパワハラをして当たり前」という考えを持った人が
一定数います。


そんなマインドを持っているので、

「新人は会社に一番早く来て一番遅く帰れ」
「一気飲み、一気食いしろ」
「常に明るく元気でいろ」

という自身の価値観を
実際に自分は押し付けられてきました。

はっきり言ってめちゃくちゃ嫌でした😅
しかし、このような経験から学んだ事もあります。

自分がされて嫌だった事を、
僕は周りにしないように心掛ける事です。

そしてもう一つ、出来るだけ自分の価値観を
他の人に押し付けないようにしようと思いました。


パワハラは受けたくなかったですが、
そこから学んだ事を自分の人生で活かしていこうと思っています。


最後まで見て頂きありがとうございました🙇

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す