【2022年最新】「里山の別邸 下田セントラルホテル」に行ってきた

記事
コラム
こんにちは!

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

私事ですが、昨年車で旅行に行ってきました🚗

目的地は静岡県下田市!

去年から友人と「静岡良いよね〜」なんて話していたので、前日はワクワクして寝れませんでした😉笑

宿泊先はタイトル通り「里山の別邸 下田セントラルホテル」です✨

4連休で渋滞ということもあり、高速で約8時間かけてようやく辿り着きました。

ホテルのラウンジに入るとお香の香りがふわっと感じられます。

甘い香りが私好みでテンション爆上がり♡

気に入ったのでお土産として買っちゃいました✌️お値段は20本入って約¥900ほどでした。

自分の部屋にお香を炊くと、まるでホテルにいるかのよう💭

特に寝る前のリラックスタイムに最適です。

現在は感染予防の観点から、各部屋に着いてからチェックインとのこと。

さっそく、笑顔がステキな従業員さんに部屋まで案内してもらいました☺

到着時刻が大幅に遅れていたため、休むことなく午前中に向かうはずだった海へ(笑)

実際に行った 海水浴場&下田ペリーロード については、また別の記事で書きますね!

海から帰ってきた私たちは、きちんと汚れをふき取ったものの海水まみれ…😓

ホテルに着いてからは温泉のある大浴場へ!笑

2つのお風呂とサウナで中は広々しています。

ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、メイク落とし、洗顔フォーム、角質落とし(顔用)が揃っているので、荷物が多い女性にも嬉しいですよねっ🥰

特にpH9.4の美肌湯の効果で、肌は若返ったようにツルツルに✨肌触りに思わずニヤニヤしちゃいました☺️

…ということで、お風呂でサッパリした私たちは館内の夕食会場に向かいます!

さっそく席に着いてから、桃のお酒(日本酒かな?)をひと口🍶🍑

元々お酒は得意な方ではないのですが、これはまろやかで美味しかった!

…写真撮ればよかったなあ😣笑

お酒を嗜んでいると、次々にお料理がやってきます。

こだわりの地元の食材を使った、オリジナリティ溢れる料理ばかり!

金魚の姿をした懐石料理にはトマトが使用されていました。可愛かったです♡
でも食べるのに若干の抵抗感がありました笑

川をイメージされたビジュアルから、夏の涼しさが感じられます🎐

本当はもっと食べたのですが、食事に夢中で撮るのを忘れてしまいました…笑

もちろん、最後のデザートも美味しくいただきましたよ👍

トータルでもかなり量があるので、成人男性でもお腹いっぱいになること間違いナシ!

料金・館内の質・料理の質ともに大満足💮

もちろん、感染対策もきちんとされているので安心してくつろげたのも高ポイントでした💫

おうち時間が続く今、下田で旅館を探している方にはオススメです!

また足を運びたいなぁ〜。

下田セントラルホテル様、1泊2日大変お世話になりました🙇‍♀️

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す