犬を飼おうと思っています。

記事
コラム
自宅の耐震工事がまだなので、建て替えることになりました。
日本が誇る柴犬もかわいいし、ゴールデンレトリバーのような洋犬もいいなと思っています。

周りに聞くと
柴犬は「甘えたくて寄ってくるけど、手が届かないぎりぎりの所までしか近づいてこない」とツンデレな感じ?
ゴールデンレトリバーは「大の甘えん坊さん。1ヶ月でずいぶん大きくなるから、引きづられないようにね」
ラブラドールは「洋犬の人懐っこさがあって、かつ毛が抜けにくいよ」とのこと。

家の中が噛み傷だらけになることを覚悟しつつ、情報を集めなくっちゃと思っています。犬が滑りにくい床もあるそうですね。

ココナラでは「勉強のできる子の家」の相談に乗っています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す