医師の副業

記事
ビジネス・マーケティング
病院ではコロナの濃厚接触者となって、1週間の自宅待機となったり。
クリニック勤務では昼休みは密を避けるため、公園で食事するように言われたり。なんだか落ち着かない日が続いています。

私のお仕事は全部非常勤勤務(いわゆるバイト)なので、仕事をした分だけお給料がもらえます。日給制と時給制の両方があります。

仕事が急に飛んでしまった日は、もちろんおうちで過ごしています。
youtubeもまじめに医学英語のチャンネルを見てしまい、
「動物のお医者さん」の漫画も買ったけど、動物の病気や治療について興味がわいちゃって、気を休めることが下手なのだと自覚しました。

なので、副業に力を入れ始めました。
ココナラ以外に、crowdworksでもお仕事を受け付けています。
本業の負担にならないように、そして長く続けられるように得意分野の仕事だけやるのがコツです。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す