【ある一言で!私のダイエットの、始まり始まり〜】

記事
コラム

私が摂食障害になって、それを克服していった過程を、ブログにまとめています。

勉強ばかりで、おしゃれ感ゼロ
女子高生ですが、自分の容姿なんて気にしていなかった私。
それが、それが…
過去3年生の夏休みの少し前だったでしょうか?
ある日の休み時間に、「高校最後の夏休みだから、みんなで海に行かない?」と友達の一人がが言ったんです。
私は「海なんて…」と思っていたけれど、なんとなくその場のノリで
「いいねぇ、行きたいなぁ」
と言ってしまったんです。
それを聞いた友達が、「美穂、水着着るの?」って
その言葉を聞いた瞬間、何かが崩れ落ちる感覚がありました。
なんだか自分がとっても恥ずかしい人間で、「私って醜いんだ、水着なんて来ちゃいけないんだ、恥ずかしいんだ」
もともとマイナス思考だったでしょうね。
友達からの一言で、よくもまぁそんなに悪く取るよねっていうくらい、どんどん自分を卑下していったんですよ。
友達からの一言は、別に私を傷つけようとかいじめようとか
別に深い意味はなかったと思うんです。
私の取り方です、すべて…
それからです
若いからなのか、性格なのか
やることが極端なんですよ私。
「食べたら太るんだ、だったら食べなきゃいい」そんな言葉が頭をよぎったんですね。
"でも食べないと親を心配させてしまう!"
そこで私は何をしたかと言うと「ウーロン茶ダイエット」をしました
ダイエットに関してほとんど知識のない私は「ウーロン茶は脂肪を流す!」そう思い込んでいたのでした。
食事中も出来る限り飲む!!
お腹がすいたら飲む!!
ウーロン茶でお腹を満たすようなことをしていました。
そうしたらどうなったの???
続きは次のブログでね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す