自己紹介とココナラをはじめたきっかけ

記事
コラム
こんにちは。
ココナラを初めてまもないノブです。
今回は、自己紹介とココナラをはじめたきっかけについて書いてみました。


もともと私は、小さいころにいじめられていた経験や、出会った多くの人からのサポートを受けてきた経験から、みなさんのお役に立ちたいと思って生きてきました。
そんな思いを会社に伝えたところ、採用のお仕事をすることになり、そこから人事や採用のお仕事を多く経験させていただきました。

また、あまり自分から話すことは少なくて、何よりも人の話を聴くのが大好きな人です。
そのせいか、日常では、知らない人から道を聞かれたり、知人や同僚から相談を受けることも多い日々を送っています。


ココナラをはじめたきっかけは、ある出品者さんのサービスを受けていたことからです。
その方は自分の話を上手に引き出して、いろいろと親身になって聞いてくださったばかりでなく、適切なアドバイスを下さったりしました。
それと、やりとりをするなかで些細なところでの距離感がぴったりと合うことを多く感じていて、この方みたいな素敵なサービスを皆さんを届けられたら、と思ってはじめてみました。


私はいま、会社で人事と採用の仕事を10年以上続けています。
特に採用の面接は書類選考だけでも1000人以上、採用面接も多く経験させていただいています。
また、キャリアコンサルタントのお仕事も10年ほど続けていて、100名以上の方の対応をさせていただきました。

私は、仕事やプライベートでたくさんの人の話を聴き、時にはアドバイスをして来ました。
あと、人事担当ですが堅苦しい性格ではなく、聞き上手で優しいとよく言われるので、ご安心くださいね。

ブログでは人事やキャリアコンサルタントにまつわる専門的なことから、自分が感じたこと、みなさんのお役に立てそうなことをたくさん書いていきたいと思いますので、ぜひこれからもご覧いただけるとうれしいです。

これからもよろしくお願いいたします(^^)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す