値下がり銘柄が多いのが気になるが・・・ 月初の買いが入るも上がり切らず!?

記事
マネー・副業
☆ テクニカル分析 ☆
日経平均
いったんは25日移動平均線や基準線を抜けたものの、抜けきれないという雰囲気だ。やはり、いったん75日移動平均線を目指すことになるのだろう。
 ☆ 相場雑感 ☆
 再投資の買いは予想通り入らなかったが、月初の買いは予想通り入った。ただ、思った以上に上値が重いという雰囲気で、29,500円台は後場までキープすることは出来なかった。改めて29,500円水準の節目を確認したということだろう。
 こうなると今度は下値を試すことになりそうだ。29,200円なども節目ではあるが、やはり、28,800円や28,500円という節目を目指すことになりそうだ。そろそろ日経平均のいびつさについても話題になってきそうなので、日経平均に影響の大きな銘柄の上値は重くなるだろう。
 結局は目先の需給だけの相場ということなのだろうが、今月は月初から上値の重い展開となったので、現物買いを急ぐということはなさそうだ。6月の満期までに現物株に戻せばいいだけなので、先物の売り先行で利益を確保しながら売るということもありそうだ。
 新年度入りということで新たな資金が流入するのかどうかが注目されるが米国債利回りの上昇が気になるので年金資金なども少なくとも高くなったところでは買いたくないということだろう。調整感が強まっていると考え、買いは急ぐことはないだろう。

株式市況解説動画は1日4回配信中です!

無料メルマガ会員募集中!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す