【起業のヒント】まだまだ赤ちゃんだな

記事
ビジネス・マーケティング
先日、40代の起業家の方(Zさん)と
お話ししたときのことをシェアさせていただきますね。

お互いの起業したときのことを話していて

私「やっぱり勇気はいるよね。」

Zさん「まあね、俺は最後の一押しがあった。」

私「なになに、聞きたい!!」

Zさん「ゴルフのコンペに行ったときに82歳の男性とその奥さんが来ていたんだ。しかも今日みたいな猛暑の中。※35℃くらい

で、最後の表書式に、
大企業のお偉いさんが挨拶していて

“今日は82歳の男性も参加してくださりました。
 私なんてまだ赤ちゃんみたいなもんですね。”

そう50代近い男性が言ってるんだよ。

おれはその時38歳、何をためらってるんだと思ったし
その82歳の男性が、俺の年だったら、
なんでも思いついた事やっちゃうと思うんだよ。」

そう『もこの歳だから』とか
『今からじゃ遅いんじゃないか』とか
限界を決めるのは、周りではなく自分なんですよね!

もちろん、熱中症が心配だから
炎天下の中のゴルフがスゴイ!!とは言い難いですが
その人は、周りが心配しても、
世の中のニュースがあっても
自分のやりたいことを貫く人なんでしょうね。

カッコいいです!!

このまま、
ずっと思いを抱いたまま時間が流れていくのか
一歩でも前に進むのか!

考えようによっては、時間はまだまだあるんです。


ザックリした、お話でもどうぞ。
何かのきっかけにはなるかもしれません↓




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す