貴方の幸せの定義ってなんですか?

記事
ビジネス・マーケティング
経営者のみなさま、おはよう御座います! 幸せって、自分次第。でも、自分にとっての幸せってなんだろう?

 最近、仕事が忙しくて、くたくた。テレワークだと、オフィスに泊まっているような感じになってしまいますね。

 そんな時は、やっと寝られるぞ!のとき、スマホをベットに持ち込まず、安らげる本を探します。

 ふと手に取った、マインドフルネスの本。かみさまに任せて、適当なページを開いてみると、『自分にとっての幸せの中で生きるには、自分なりの幸せの定義をしっかり持つことが大切です』と。

 ぼくにとっての幸せってなんだろう。沢山寝た時、美味しいもの食べてる時、旅行してる時、山の中にいる時、バイクや車、スキーでかっ飛んでる時、チームで成し遂げた時、お客さんが喜んでくれた時、水の中にいる時。。。

さらに本は聞いてくる。

『あなたは、いつどんなときに、幸せを感じていますか?』
『誰と何をしている時が、幸せでしょうか』
『あなたにとっての幸せとは何でしょうか?』

 平和であること?悲しい思いをする人がいないこと?みんなが個人を尊重できること?

 そう考えると、お金とか仕事とかって、そんなに執着しなくても良いのかも。休みの日に夜中まで働かなくても、良いのかもと思ってしまいました。

 人生の目標は?と聞かれて明確な目標を答えられるビジョン型は20%。金銭や職業など明確な目標達成により幸せになる人。

 残り80%の人たちが価値観型で、自分に重要な価値観を満たされることが幸せにつながるとのこと。つながりを感じたい 感謝されたい など、仕事や金銭などにはあまりとらわれない人たち。

 みなさまは、どちらですか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す