「どうやってやったの?教えて♥」

記事
コラム
「保健室まるみ」です。

ココナラ電話相談、
チャット相談、
メッセージでの癒し等を
お届けしております。



さて、男性の取説シリーズ最終話
③「どうやってやったの?教えて♥」
と強い興味を表現する、です。



またダイエットの例で説明しますね。

「半年で10kg痩せる!」と
豪語された男性、

「1ヶ月に
1kg,1kg,2kg,2kg,2kg,2kg
というペースで減らせば
半年で目標達成する」
とおっしゃっていました。



多くの男性は理論的、計画的、
数字好き。
素晴らしいです。
私の最も苦手な分野。



その後その方から、
「2週間で1kg痩せた」
という報告を受けまして、



私は①でご説明した通り、
2割増しで驚きます。

「えーっ?もう?
何したんですか?」と。




「何って別に何もしてないけどさぁ、
あー、夕飯の白米は辞めたね。」




勿論ドヤ顔です(笑)。
そしてほとんどの男性は、
こういう時すました顔で
「別に何もしていない」と
おっしゃいます(笑)。



何もしていないはずは無い
のです。
そこ突っ込んで聞きましょう。



「白飯が一番好きだって
おっしゃってたじゃないですか。
良く我慢できますねー。」

男性「色々ネットで調べたらさぁ、
やっぱり炭水化物を減らすのが
一番早いみたいなんだよね」



もう褒めるポイントが
次々に出てきます。

自らネットで調べた
自主的でやる気のある人の行動です。

*白米に目をつけ、実際に
実行している。屁理屈言わずに
具体的にまずやっている

*体重などのデータを記録して
見える化。それで自分を律したり
自信に繋げたりしている。

*早期の目標達成の為に、
一番好きなモノに
あえてチャレンジしている。

なんて素晴らしいのでしょう。




彼が痩せる度に私は、
「教えて、教えて」という顔で
こんな風に声をかけます。

また痩せた?一体何やってるん
ですか?
変な薬やってないでしょうね?
(笑)」

「それどうやってやるんですか?」

「そんなの初めて聞きました。
どこに売ってるんですか?」




そしてゴールが近づく頃には

「◯◯さんのダイエットストーリー、
みんなに教えてあげたいですねぇ。
みんなきっと知りたいですよ。」

「停滞期を乗り越える秘訣は
何ですか?」

「さすがですねぇ、デキる男性は、
何やってもデキるんだなぁ」

「これ、
本出せるんじゃないですか?」

等と取材状態です。
大の大人が、
とても嬉しそうな顔をされますよ。



キンコーンカンコーン(チャイム)
本日のまとめです。
はい、ノートに書いてよー。



驚きと共に
「それ私にも教えて!」っていう
女性の態度は、
男性が張り切っちゃうポイントだ、
ということです。

男性は張り切ると、
すごいことやってのけます。



男性の潜在能力をいかんなく
発揮させる取説
いかがでしょうか?

ではまた。















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す