見積書全面改訂

記事
IT・テクノロジー
今回、「見積書作成」を全面改訂しました。
見積は業種によって様々ですし、事業所によっても様々です。
全ての業種に対応するものではありませんが、より使いやすいものとしました。
改定部分の説明
①入力部分
〇複数の商品を一度に入力していましたが、「一行」づづにしました。
〇「適応/商品」とし商品だけでなく、見出し的な「適応」も自由に追加できます。
〇「商品」は商品マスタから引用できます。マスタへの登録も同じ画面上からできます。商品は「あいうえお順」で並びます。
〇「適応」や「備考」は登録と削除が出来、一度入力したワードは再使用できます。
〇修正用に「最終行削除」を設けました。直前に入力した行を削除できます。
〇金額の確認用に「小計」を設けました。
〇見積先の情報は「得意先マスタ」から引用。
〇見積書に必要な「工事名」「工事場所」「取引方法」「工事期間」「有効期限」は入力画面から自由に入力できます。
〇金額の計算は全て自動です。「小計」「消費税」「総合計」全てが自動計で印刷されます。

②印刷
〇入力に限界はありません。(Excelの限界行まで)複数枚に印刷されます。
〇ご希望があれば再発行の機能を追加できます。(追加オプション)
〇ご希望のテンプレートに変更できます。(追加オプション)

見積作成作業は業種によっては非常に面倒な作業で、自動化や省力化に向かない作業です。
新しい入力画面を作成して、より入力しやすいものとしました。
「商品マスタ」や「得意先マスタ」の装備や「備考」等の登録で一度入力したワードの再使用で省力化を致しました。
お試しの為の「デモ版」も用意する予定です。
よろしくお願い致します。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す