何が私をそうさせたのか?

記事
コラム
ただがむしゃらにダイエットに走っていたあの頃、
今、たとえ10キロ太ったとしても、あのパワーは湧いてこない…。

もう、十分にダイエットは成功していたはずなのに、
何が私をそこまでさせたのだろう?

凄く当たり前のようなことを言うのですが、
やっぱり、答えは当たり前のところにありました。

当時、約10年働いていた歯科医院の仕事を辞め、
親元からも離れて暮らしていた私。

新しい環境に馴染めずにいました。
何とか、馴染んでいこうと、あれやこれやとやってはみたのですが、
何かが違う…。
どこかが違う…。
何が、どう違うのか?
どうすれば…どうすれば…?

答えが見つからないまま、もがいていた。
その、なんとも例えようのない気持ちを何かにぶつけたかった…。
そんな気がします。

もう、自分の中では、答えは出ていた。
ここから逃げだそう!

1歩踏み出すことは、とても勇気がいることで、
なかなかその決心がつかず、グズグズしていた私。

ある日、ふっと、ホントに、何気なく1歩踏み出せた…。
そう、私は、そこから逃げ出したのです。

もう、二度と戻ることのないその場所から逃げ出したのです。

1ヶ月後、私の体重は、もう40キロに戻っていました。

全ての人がそうだとは思わないけど、
止められないダイエットには、自分でも気付かない原因が隠れている。

そんな気がする。

でも、それって、きっと後からしかわからない…。
どんなに人から指摘されても、きっと言うんだろうなぁ~。
「えっ?私?元気、元気~!」って。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す