元気、元気!大丈夫!

記事
コラム
いつの間にか自分勝手なダイエット方法で突っ走っていた私。
肉は食べない、魚も白身だけ。
メインは、豆腐、野菜(毎食キノコ)、こんにゃく…。
お米もパンもほぼほぼ食べない!

おまけに便秘が怖くて、マグネシウムを服用!
吐くことはなかったが、食べたものは必ず出す。

当時は考えたこともなかったけど、これ、完全なる摂食障害です。

でも、めちゃくちゃ元気でした。
週に数回通っていたエアロビクスもフィットネスクラブに切り替え、
毎日、通っていました。
動くことをやめるのも怖かったし、何よりも楽しかった。

その頃になると、もう体重計にのることもあまりなくなっていました。
が、ある日、何気に計ってみた体重に愕然…。
40キロを切っていました。
何度見直しても、体重計の針は、40の手前(当時はデジタルではなかった)。

いつの間にか生理もとまっていたし、体温は35度台…。

周りの人たちからも「大丈夫?」と心配されるありさま。
でもね、私、元気だったんです。
だから、いつも答えてました。
「元気、元気!大丈夫だよぉ~!」って…。

いやいや、それこそが異常でした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す