体重の推移は?

記事
コラム
女子にとって一番太りやすいお年頃である高校時代を
家族全員でのダイエットのおかげで何とか乗り切った私。

もうちょっと具体的に言えば、体重の推移は、どうだったのか?

何度かお伝えしたとおり、生まれた時の体重が3800g。
で、その後の成長は、幼稚園の頃は覚えていませんが、
小学校1年生で、10キロ台、2年生で20キロ台、3年生で30キロ台…。
その後、少し留まっていたものの、中学校3年生では、60キロに到達!
人生最高体重62キロも記録しました(笑)。

身長は、中学卒業時に157センチ(それ以降、成長なし!)。

中学卒業間際の食中毒により、一気に57キロになり、
その後、少しリバウンドはしたものの、
なんとか高校卒業時には、56キロぐらいになっていました。

その後、大学へと進学するのですが、
バブル期女子大生の典型的なタイプで、毎日、遊んでばかり…。
当然、ファッションにも興味津々!
友だちと雑誌を見ては、「きゃー、可愛い服~~~、これ、欲しいなぁ~」ってなるわけです…。

人気のショップへ出かけ、試着…。
うん?
なんか違う…?
雑誌に出ていたモデルさんとは、もはや違う服なのではないか?

まあ、当たり前なのですが、明らかに違うわけです。

痩せたい…。

そう、思いながらも、当時はまだ、特別な何かはやっていませんでした。
あっ、キャラメルダイエットは、いつの間にかやめていました。
ただ、父の単身赴任は続いていたので、食事だけは改善されており、
それだけで、少しずつ、体重も減っていたような…。

スキーや、ボートセーリング、1年中、アクティブに過ごしていたからでしょうか?
大学卒業の頃には、55キロぐらいになっていました。

「楽しかったなぁ~」ってつくづく思います。
遊んでばかりいた学生時代、親不孝ですよね、ごめんなさい。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す