#夏時間

記事
コラム
お盆がやってきました
夏も終盤ですね

ココナラでは【筆文字】のサービス活動を
メインにしています。mini lovixと申します

今日は家族の夏の海の思い出を紹介します

息子達が小中学生の頃、3年間
夏休みは佐渡島の海に通っていました

普段、盆地在住の私達

年に1度は海に行きたいな。。

*もし良かったら今年は間に合わなくても
参考にして頂けたら嬉しいです

*佐渡島を選んだ理由_ベスト5


1)うちの場合、隣県の為、島国なのに近い
2)ちびっこはだいたい島、船。初体験
3)大人もビビる、大自然
4)小さい島国なのでレンタカーでスイスイ
5)雄大な夕日のロケーション



ー佐渡島、初上陸の日ー

朝4時起きで、地元出発!いざ、新潟港発へ
初めてのジェットフォイル
ジェット.png

これに乗って一時間ちょっとで、佐渡島到着メチャクチャ近いです

40分ぐらい船に乗ると、島の影が見えてきてワクワクが止まりません

そして初めて行った佐渡島の海岸がこちら

ー二つ亀海水浴場(日本百選)ー

sado1.png
sadosado2.png

*ホームページからお借りしました*

なんと肉眼で足元を泳ぐ魚が見えます
透明度がものすごい!!!


網でぱっとエビやカニも捕まえられます

お魚はスピードが早いので
親御さん達が活躍するチャンスです

ここからは実際の写真です
shuno-keru.jpg

この日ゲリラ豪雨が夕方海岸を襲い
私達は海岸に取り残されました  笑


翌年の夏から、今度は私の妹家族
甥っ子達も参戦し始めますo(`^´*)

1年目はロッジを利用しましたが、
2回目からは『民宿 玉椿』さんを
利用させて頂きました

こちらの民宿、歩いて30秒で海岸
とっても親切で本当におすすめです

▽許可を頂いていないのでお名前だけ紹介▽

ーオススメポイントー

1)海で遊んだ浮き輪などのグッズを外の庭用シャワーで洗わせてもらえます

2)洗濯機も借りれて、洗濯を干すピンチも貸してもらえます

3)夕日と夕飯が重なっても、準備しておくから、【見てきなよ!】と快く言ってくださいました

ー心づかいが、なんとも有難いー

ちなみに午後4時ぐらいはこんな感じ
iishasinn.jpg

自分で言うのもなんですが、
いい写真(*´∇`*)

この子たちは(全員男子)なのですが
*週末は毎週*
一緒に休みを過ごしたいとこ同士なんです

=その期間なんと10年=


1番お兄ちゃんは
もう二十歳で東京に住んでいます

忙しかったけど、連れて行って良かったな

あの時は、当たり前のいつもの夏休み
4人はいつでも一緒が当たり前でした
yuuhi.jpg

でも今、思うと、やっぱり最高の夏の奇跡の瞬間だったんですね

=佐渡の日没=
kiseki.png
【心に響く】4人のかけがえのない絆を
【感じる】奇跡の一枚
漢字だけ抜粋して
【筆文字】のお題としました

*つたない文章*
最後までお読みいただき
ありがとうございました
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す