今月も

記事
ビジネス・マーケティング
人事の仕事をしていると、人の人生の岐路に立ち会いまくる。

採用もそう。退職・転職もそう。

それぞれがその人の人生。正解も不正解もないのは百も承知。

ただ、本当は辞めなくてもよかったであろう人が、渋々と失意の中で辞めていくのを見届けるのは、やはり何度経験しても忍びない。

もう少し早く話ができていれば、もっと早く気づいていればという気持ちが湧いてくるが、その「たられば」は繰り返されるばかりで歯止めが効かない。

せめて次の環境では力強く羽ばたいてくれと願うことぐらいしかできないし、そんな自分のことを薄情な奴だとも思うが、そこで嘆いていてはこの仕事はできないのも事実。

ここまでで分かって下さる方もいるもんですかね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す