明日から国境が開く。なのに飛行機飛んでないってよ!

記事
ライフスタイル
6月26日(金曜日)の午後になっても、7月1日以降の外国人のタイ入国に関しての発表がなされない。。。揃えないといけない書類とかもはっきりしない。ついでに、私の配偶者ビザは5月25日で期限切れ。しかし、大使館も領事館もビザの発給停止。けど、私のパスポートには「タイ人と結婚した」とはばっちり書かれているので、これを盾に無理やり入国しようと思ってた。
 インド占星術で7月3日の日本の様子を占うと「国境開放」と出ているので、飛行機にさえ乗れれば、タイに到着、タイ人旦那にお迎え、「あれ買ってきて、、、」のタイ人のお金持ちの友達の援護射撃のような電話、でごり押しで入国してやろうと考えて、いそいそと海外旅行保険の付保証明などをお取り寄せしていた。(疾病治療費が合計870万円になり、10万ドルに達しないが、そう言えば、タイ国内でも私はタイウパカンチウィットと言う医療保険に加入してたので、これで10万ドルクリア)

 そーしーたーらー、肝心のJALが7月いっぱい運休になっているではないか!厳密にはJL708便は土曜日だけ成田から飛んでいるらしいが、私のチケットだとクラスが低すぎて振替できないらしい。。。

 バンコクの友達が、キャセイは飛んでいるよ、と教えてくれるが、香港経由ということは、全国の中国人も香港経由なのである。
中国人にとって、タイは日本を抜いて「中国人の大好きな旅行先第1位」である。中国人と一緒に来たら、日本人なのに中国人と同じ扱いを受けるんじゃないのか????とリスクしか考えられないので、バンコクの友達の提案は却下させていただいた。

 そういうわけで、私の占い結果は「国境は開いた」は当たっていたが、「乗り物」の所をちゃんと見ておらず「ハズレ」扱いとなった。
まだまだ修行が足りない。

 と言うことなので、まだみみずくの砦で電話占い師として頑張ることにする。あちらの方にもコラムはいくつか書いているので、占い好きの方のご参考になれば。

 こちらはどちらかと言えば、タイ関連の話題を主に書こうと思っております。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す