キャッチコピー例5

記事
コラム
いらっしゃいませ。
今回もいつもと同じくキャッチコピーの例ですよ。
そういえばよく思うことがあるんですけどね、なにかって言うと僕の考えてるキャッチコピーってホントにキャッチコピーなのか?ってことなんです。
まあ僕がキャッチコピーだと言えばキャッチコピーになるからそんなこと考えるまでもないんですけどね。
というわけで今回も行きましょう。
↓ではでは↓


歴史の追体験



どうでしょう?
このキャッチコピーは僕が何を考えて思いついたと思いますか?
多分ですが、このキャッチコピー見ると歴史の博物館だったり資料館みたいなところで使えそうだと思う方が多い気がします。
んでその通りですね。
資料館とかで使えると思います。
これに付け加えて資料館の強みとかあればいいですよね。
例えば仮に織田信長についてすごく詳しく知れる資料館があったとして織田信長の歴史を追体験とか書いてたら織田信長について詳しく知れるんだろうなって一発でわかりますよね。
しかもなんかかっこよくないですか?
追体験って。
まあそんなことはいいんです。
僕は昔から文系科目が苦手だったんです。
歴史覚えるとかムリゲーだと思ってました。
でも追体験とかそういう楽しそうな授業とか資料とかがあればもっと乗り気で勉強できたのかな…とか思ったりします。
という感じで僕の願望というかタラればから今回のキャッチコピーを思いつきました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す