④連れ子の絆*

記事
ライフスタイル
”かわいい”から”かっこいい”になったあなた。
持ち前の優しさと正義感で、きっとたくさんのひとの救いになってることを
確信しています*


〜13年前、シングルマザーだったわたしと7才の娘が
だんなさん、7才のお兄ちゃん、8才のお姉ちゃんと
一緒に作り上げた「家族」のお話です。〜


 今日は、連れ子のお兄ちゃんが娘を助けてくれたお話です。
だんなさんのお仕事の関係で、5人家族になった一年後、
家を引っ越す事になり、子供たちは新しい学校に転校することに。

みんな明るく元気だから、すぐ良いお友達に恵まれたけど
いわゆるいじめっ子の男の子の標的にされてしまった娘。

当時、夫婦して忙しく、家に帰るのもやっとの生活だったので
なかなか話を聞いてあげられなかったのだけど、
どうやらいじめっ子の意地悪がエスカレートしているみたい。。

同い年だから娘とお兄ちゃんは、必ず別のクラスにしてもらっていて
いじめっ子のことは、お兄ちゃんはよく知らない。
でも、妹からは聞いている。

ある日、放課後教室でいじめっ子がいつものように
娘に意地悪をしようとしたところ
お兄ちゃんが前に立ちはだかって、かばってくれた。

お兄ちゃん、背高いけど、細いし白いし
もちろん喧嘩なんか強くないから
絶対にいつもなら喧嘩なんかしない。

でも、
「やめろ!」
っていじめっ子と殴り合いのけんかに。。

先生から、仕事場で連絡を受けたわたしたち夫婦は、
びっくりしたのと同時に、
お兄ちゃんの勇気に
お兄ちゃんの優しさに
兄妹の絆に
感動して泣いてしまった。

どんなに勇気がいったことでしょう。
弱虫ではないけど、
優しくて知的でクイズが大好きなお兄ちゃん。

自分と同じくらいの背の自分より体格の良い子に
啖呵切るのは、どれだけ怖かったことでしょう。

相手はいじめっっ子。
でも意地悪を受けているのは、
大切な、新しく家族になったばかりの妹。

どんなに怖くても、妹が泣くよりマシだって
自分が殴られて帰ってきたんだね。。

嬉しかったよ。
あなたの優しさ、
あなたの勇気、
妹を大切に思ってくれていること。

わたしががんばって守った家族は、
本物なんだって思わせてもらえたんだよ。

ありがとう。

でも、あなたなら、きっと大切な妹でなくても
助けたのかもしれないね。。
優しくて、正義感の強いあなた。

わたしは一生忘れないよ。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す