Q.うまくいくように行動しているつもりなんですが、何もかもうまくいきません。どうしたらいいですか?

記事
コラム
さようですか、うまくいかず困難に直面していらっしゃるようですね。

試行錯誤して、これでうまくいくんじゃないかと仮説をたてて、実際に行動しているのにうまくいかないという方は、おおまかに分けて2パターンです。

ひとつは、行動量が足りてないパターン。今与えられている失敗は成功のための鍵の束。どの扉や宝箱を開ければいいか考えながら、進めばそのまま目的地に到達できる場合です。この場合はただひたすら夢中になって進めばよいので問題になりません。

問題になるのはもうひとつのパターンです。

今"抱えているもの"が、ほとんど全部"お荷物"で、自分の願望実現や目標達成の手かせ足かせになっているパターン。今までやってきたことに対する自負であったり、経験に対する自尊心もそうですし、蓄えたけれど機能していない知識や、よくない習慣、行動を阻む原因になっている環境条件などが重なって、豊かさが入ってくる余地がない場合です。

こちらのパターンの場合、一旦何かを捨てなくてはならず、時によっては"今までの自分自身を否定する"かのようにみえることを受け入れなくては立ち行かないので、壁を見上げるような絶望的にもみえる経験を山のように与えられる方もあります。(あくまで僕が見聞きしてきた限りにおいてではありますが、そういう危機に直面なさる方は多くいらっしゃいます。)

いまのままで上手くいっているのなら、何も問題はありません。そのまま新たな課題に取り組んで、よりよい人生を歩まれるのがよいです。

そうではなく、何をしても阻まれる感触がある方。両手に抱えているものが多すぎることのお知らせだと考えて概ね問題は起きませんから、見直してみるとよいですよ。

自分で何を手放していけばよいか分からなくて、切実に変わっていきたい方は、僕でよければご協力します。


ではまた^-^

.

追記

特に思考の"前提"条件がおかしいために、出力されるものがずれていることが多いです。全部コントロールしようとすること自体の可否はここでは棚上げしますが、実際に自分が操作しようとしたその行動にすべて100%の反応が返ってきたとしましょう。

それで今の結果が導かれているのであれば、問題があるのは"出力"でも、それをはきだした"ブラックボックス"でもありません。"入力"です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す