メンタルブロック解除 矮小化

記事
コラム
 メンタルブロックを解除する前に、解除するネガティブな感情に対して点数を付けて頂きます。

 一番ネガティブな感情が10点で、10点満点で採点して頂きます。
 これは、かなり大切でブロック解除のヒーリングが非常に効果的に施術出来た時は、ネガティブな感情が無くなってしまいます。まるで、最初から無かったかの様に感じる人も居ます。実は、ヒーリングなんてする必要がなかったかもと勘違いされておかしくない位です。

 このネガティブな感情の点数はある程度の指標となります。でもこれは、100%信用出来るかと言うとそうでもありません。

 小さい頃に出来たメンタルブロックは、矮小化されます。

 これは、どう言う事かと言うと、小さい頃に耐えられないような事が起きると、これを無意識下へと追いやる事で、その状況をやり過ごします。まるで意識の上ではたいした事では無いと自分に信じ込ませる事でネガティブな感情が表面には現れずに抑圧されメンタルブロックが形成されます。

 記憶の中では、嫌なことがあったなぁ程度かもしれませんが、実は、無意識下に閉じ込めたネガティブな感情は膨大なエネルギーを持っている事があります。ネガティブな感情の点数が3点でもヒーリングの効果がなかなかあらわれない事もあります。
 これは、自分のメンタルブロックを解除した時に気づきました。ちょっとした嫌な記憶だと思っていたのですが、ネガティブなエネルギーが膨大で、5回程ヒーリングをしないと解放されませんでした。ネガティブな点数が低くても油断出来ないものだと実感しました。
 自分には大したメンタルブロック何か無いと思っている方は、十分注意して頂きたいと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す