豊かさの循環

記事
コラム
お久しぶりですmarです。

東京に住んでいる子供の入社式が4/1にありましてその懇親会に親も招待して頂きました。二泊三日で出かけて参加してきました。久々の東京でしたので会いたい友達にも会えてのんびりと上野公園で話し込み好きなお酒も飲んだりして今回は浅草をメインに楽しみました。

三月から四月にまたがりガラリと私の中のエネルギーが変化したものを感じた事をここへご紹介させて頂きますね。

子供が三年前大学を辞めて専門学校に行きなおしたいと言った時は驚きましたが、なんとなく私の予感その当時ありました。私も自分見直しの只中で
どんどん自分と違う生き方をしている物はバッサリ切り落として変化させてきてました。無理して違うと感じた事を続ける辛さは私が一番よく知っていますので、休学をさせてゆっくり考えた後に自分から行動を取って東京の専門学校の道に進みました。

その時の私との約束はお金の援助はしないからねという事です。当時は少しは援助してもよかったのですが、私も自営をしていて全然儲かっていなく赤字続きでしたので、『自分が助けて欲しい時は人を助けてはいけない』というのを学んだのでそれを貫いて一円も渡しませんでした。東京へ見送る日にラーメンを一杯ご馳走した1000円だけでした。とても自分と葛藤しましたが、親なのだからという理由で手を出していくと私が自滅するのを防ぐ為に心を鬼にしました。シングルだったので誰も頼れなかったからです。

【罪悪感】はありましたが、それは自分との話し合いです。進んでいく娘との進路には何も関係ないのです。その罪悪感とは、理由は全く関係なく自分が持っている物だと知っていたから取り繕う事もしなくていいのです。

コロナ禍でバイトも減り大変そうでしたが私も大変だし他県にいる下の子も飲食店に勤めているのでこれまた大変でした。みんな大変だから自分で何とかして乗り越えないとね。という事。

ピンチはチャンスで私も何度も何度もピンチがあってその度に誰かしらに助けて貰っていて今日がありますが、時々ぐわーーーーーーーーーーーーと襲われるものもあります。そんな時『なんか違うんだけど』というセリフが出てきます( ̄ー ̄)

これまで努力してきたことは数知れず・・・旦那の為・子供の為・親の為・地域の為・職場の為・学校の為などなどとにかく自分の時間を使って動いてきたのに離婚するような事が起きるし経営はうまくいかないし、なんならタダ当然のような仕事ばかりしてきた気がする。

タダを狙ってくる人も中にはいます。話を聞いてもらうのにお金を払えない人の事です。それでもいいよいいよと私は色んな事を受け入れてやっていました。『なんか違うんだけど』自分を騙しながら抑えながら進んでいくと年に数回やってくるんですよ。違和感を感じる時をですね。

こんな時にスルーしようとすると自分が苦しくなります。昔は知らなくて我慢を自分にさせていましたが、それをしてきたので色んな事が崩壊したのを知っているのでその違和感と向き合います。本当はどうしたいの?と自分に尋ねます。

我慢しすぎて中にはそれを感じない人もいますからね。うまくいってると思いこませている人の事です。これは非常に危険ですよ。

でね2020年は特に色んな事が終わっていく時期だったし九月以降は目まぐるしく思考と感情と体の不調などがグルグル動いて大変でした。
ここで諦めてしまう人もいますね。辛くなります。本当の自分に気付いたら付き合いをやめたくなる友達の存在に気付いたりするからです。
離れたくなるような場所に気付いたら引っ越したくなったりするからです。

すんごいお金のかかるような事も望んでいたりするので【抵抗】が始まります。言い訳する自分がいます。子供が小さいから、パートナーが反対するから、お金がないから、時間がないから、地域のせいにしたり色んな事のせいにします。それで・・・何が起こるかというと言い訳している世界が目の前にみえるようになります。

自分で自分の世界が創れるのは本当なんです。で、今日は長くなるので言い訳が出てきた時の対処法などはまたの機会にします。

私はそれらを乗り越えて来たお話をしますね。子供の懇親会に出かける前に一年ぶりに会った友人たちはそれぞれ自分のしたい方向に進んでいました。なので会話が軽い・みんな集合時間大まかに決めて自由な集まりにしても丁度いい時間に集合してるからみんな機嫌がいいしスムーズに事が動いて終わります。

食事したい物や・行きたいと思ってたとこが一致するしね。今回私のフト浮かんだホテルの場所も観光したいとこもとても地下鉄が便利だしスムーズでした。
昼間のお酒も抜けないまま子供の会社の入社式の懇親会に出席しましたが、
親への感謝を教えている社長さんから育っている社員さんだから受け入れが物凄くいい雰囲気でした。しかも・・・業績がよく賞与発表の日だったようで・・その金額を聞いてびっくりしましたが内心は( ̄ー ̄)ニヤリとしました。桁が違うのではないかという金額でしたが・・・私も子供もスピリチャルな世界は知っているし、どんな事があっても自分で生きる事をしているので
もうゲットしているつもりになったいます。

というか・・・パラレルワールドではその金額は貰っているのです。
私と子供が座った真ん前にすんごい数字の賞与を頂いた人が座ってその隣に社長と秘書の特等席に座れたのもメッセージなんですよ。その数字は田舎では家が建っちゃうよ的なレベルでした。

苦しくてもやってきた自己内観の結果は欲しい物をあちらからやってくるように引き寄せの法則が動きます。
嫌な事も引き寄せる事はできるのでこの地球に住んでいる人全員出来るし引き寄せの力を持っています。だから今あなたは生きているのです。

伝えたいことは物質的世界は2020年で終わりました。地を這うような重たいエネルギーが200年以上続いていましたが、これからはもっと軽やかに過ごせます。嫌な物は嫌でいいんです。パートナーが大事にしてくれないような結婚生活はサッサ終わらせていいし、行きたくもない合わない学校なんて我慢してまでいく必要はないのです。

あなたが自分らしくいきたいと思っている場所が必ずありますから。
私たち親子はお金が欲しかった。お金で苦労したのでお金稼ぎたかったし、美味しいものを食べたいし私が旅好きなので私を旅行に連れて行きたいんだって。ちなみにお金ないわりには貧乏じゃなかったのです(笑)

ピンチだった物をチャンスと捉え自分の進みたい道に行けば悔しい事も多々あるけれど、自分を信じ進み続けるとそこには必ず欲しい物があっちから用意されるんです。そんな世界に私たちは住んでいます。

私もずっと売り上げは伸びています。ここもそうですし、ここも伸びると直接やり取りの方も仕事が入ります。エネルギーを使っているからです。子供が豊かになるお陰で私も豊かになりました(#^^#)

自慢話をしているのではなく、色んなどん底を味わった私がこんなにも幸せを感じて今この瞬間を生きられているのは、最初に出会ったメンターのお陰です。【財を成す】と言われてメッセージを貰いそれを信じた結果の今です。

子供の進路変更は簡単な事ではなかったですよ。心の葛藤ももちろんありました。でも、世間の目に合わせるのではなく自分の心と繋がったのでその結果が社員をとても大切にされる社長に出会いそしてとんでもなく稼げる道を創っていたんです。

家に帰る日最後に会った人とも数兆円の話しをしてもらって四月から億だの兆だのもう桁が違う話に変化しました。これを【抵抗せず】受け入れると自分にもそれがやってくるのです。待ちに待った日がやっときたんです。

魂と繋がるのはこういう事なんです。だからMessengerを続けているのです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す