ツイノベ 121-125

記事
小説
アメリカンドッグを食べると眠くなる。消化するのに体の機能をすごく使うから。演劇仲間に話したら苦笑いされた。「渋い俳優ばかり追いかけてないで、彼氏でも作ったらどうだ」と。余計なお世話だ。ならば、小道具のがいこつと踊っていた方がマシだと、度が強いだけの酒を飲み込んだ/№121 がいこつと踊る
魔女によっていくつかの色が奪われた異国の地で、彼女は機織り機で色を紡いでいます。ある日、彼女から手紙が届きました。「大丈夫です。大丈夫です。青と橙と、ほんのすこしの肌色があるので安心です。だから心配しないでください」。その国に色が戻るまで、彼女は色を紡ぎます/№122 色売りの少女
彼女が食事をしている風景が好きだ。「あなたの手料理はおいしいね」と彼女が笑う。なんだか、彼女の体と心の一部になれた気がして満足する。彼女にせがまれるたびに僕は手を焼き、包丁で手を切りながらも、彼女がおいしそうに食べている姿を見ると、僕の体が軽くなるのを感じられた/№123 手料理
カップ焼きそばにお湯を注いでからの三分間を、お気に入りの文庫本を読みながら待つ。昔から湯切りが下手な私の代わりに、彼がお湯を流してくれる。「あ」「なに?」「かやく入れるの忘れた」「いいよ。僕は野菜が嫌いだから」なんて笑って。一つのカップ焼きそばを二人で分け合った/№124 三分間の幸せ
彼女と専門店で万華鏡を作った。「見て。この一瞬がとても綺麗なの」と、彼女は万華鏡を回さずに一つの光景ばかり見ていた。目の前では夕日が夜に沈んでいき、橙から群青へ景色が変わっていく。すぐそばに綺麗な光があるのに。彼女は見せかけの美しさを、ただ、ただ、覗き込んでいた/№125 万華鏡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す