vol.12 今どきキレイで元気は必須!

記事
美容・ファッション
同じもので、同じ価格なら、
あなたは誰から物を買いますか?


【お客さんはサービスや物を買うのではないよね】

私達が物やサービスを買う時、
そのモノが欲しくて買うんじゃなくて、
未来の自分に投資するんですよね。

・この洋服着た自分はどんなに素敵になれるんだろう
・髪を切ったら素敵になれるかな
・これを学んだらきっと収入が上がる

そんな自分の未来を想像して、ワクワクするような感動があると
買いたくなる。


じゃー、売ってる人が2人いて、
同じ価格、同じものだとしたらどうします?

・私なら信頼できそうな人
・親身になってくれる人

から買います。


その信頼する理由の中に
・キレイで元気な人

というのが大きくあります。

【ビジネスをする上で、キレイな方が絶対いい】

この「キレイ」という意味は華美なとか豪華なとかキラキラ
という意味ではないです。

かといって地味ならいいかと言うと、それではキレイには見えない。

派手、地味、という観点ではなく、
自分の感性に合う
清潔感があり、キレイのバランスが自分の好みに合う人を
人は選びます。

その時、誰もが感じる清潔感のなさや、荒れた生活が見て取れるような
肌の荒れやマニキュアが剝げてるとか
適当に服を選んで来ている感じなどは
ものすごくマイナスな印象になります。


男性の場合
会った瞬間…25.6%
会ってから数秒…16.3%
会ってから2~3分…26.1%
会ってから10分…15.3%
会ってから10分以上…16.7%


女性の場合
会った瞬間…31.3%
会ってから数秒…24.2%
会ってから2~3分…19.8%
会ってから10分…11.5%
会ってから10分以上…13.2%

こんな感じで第一印象が決まります。
そして第一印象はなかなか覆らない。

【根本的にキレイになろう】

恋愛でもビジネスでも、
少し前までは隠す美容で良かったと思います。

でも、今は皆が本物を求めている時代。
隠すのではなく、あなた自身がキレイになる方が印象がいいです。

良く見せる戦術的な美しさや
見せかけの出来る人的なものは、見破られてしまう時代とも言えますね。



私のセッションでは
必要に応じてこういった「美しくなること」も取り入れています。

ビジネスを良くしたい人
恋愛を良くしたい人
人間関係を良くしたい人

全ての人に当てはまりますが、
特に「美容はビジネススキルのひとつ」だと実感しています。



理由は、男性も女性も美しくなることで自信が湧き、
そのエネルギーは人に届くからです。


キレイな方が絶対得!
キレイになりましょうねぇ~。
(因みに実は私、美容の仕事も40年ほどしているんです。)

いいな~と思ったら、♡をプチっとしてね!
すごく嬉しいです(^^♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す