VYONDアニメは何がすごいのか

記事
写真・動画
今、アニメーション動画が流行っていますが、その中でも「VYOND」という製作ソフトは多くの人に支持されています。

他の動画制作ソフトに比べて、ソフト自体の料金が高いなどのデメリットもありますが、今回はそのデメリットを上回るメリットを紹介します。

①視聴者にたくさんの情報を届けられる

 文字よりも写真、写真よりも動画の方が人に伝えられる情報は多いと思いませんか?

動画は写真の5000倍の情報量を届けることができると言われています。
さらにアニメーション(複数の静止画像を連続で映し出すことで動きを作る映像技術のこと)も一緒に組み合わせることで、短い時間で大量の情報を相手に届けることができます。

②様々な用途のアニメーションに対応している

 VYONDで作れるアニメーションは3種類あります。
・コンテンポラリー
・ビジネスフレンドリー
・ホワイトボードアニメーション

YouTubeで見たことがある、様々な動画のシーンにも対応できます。
・コンテンポラリーは、ビジネスコンセプトやっサービスの概要説明に向いているスタイルですね。商品やサービスの説明などに多く用いられます。

・ビジネスフレンドリーは、ビジネスからエンタメまで幅広い素材が揃っています。そして、キャラクターなどの動作が大きいため、インパクトがあります。ビジネスにもカジュアルにも使えます。

・ホワイトボードアニメーションは、まるで手書きのようなモーションが特徴のスタイルです。情報を伝えやすいので、研修、教育動画などに向いています。

③低コストでアニメーション動画が作れる

 多くの人がアニメーション制作ってお金がかかりそうというイメージがあると思います。

そして、大手のアニメ制作会社などに外注すると、最低でも50万以上かかると思っていいと思います。(会社でやってるので人件費がかかったり、会社という信用力が料金に反映されている場合もあります)

しかし、VYONDアニメなら最低10万円からご注文を承ります。

アニメーション動画の種類関係なく、60秒につき10万円になります。
会社のPR動画や商品・サービスのPR動画などのシナリオによって変わってきますが、だいたい2~3分くらいの動画が一般的です。

なので、相場の半分ほどのコストでアニメーション動画が作れることになります。

アニメーション動画の制作依頼を随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。お待ちしています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す