帰省して感じたこと

記事
コラム


あけましておめでとうございます。
本年も私に出来ること、やりたいこと、好きなことに突っ走っていきますので、どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>♡


年末年始は親族との交流を楽しんだ人も多いと思います。
どうでしたでしょうか???

以前は会いたいけど会ったら会ったでイライラしたり疲れたりしていた私ですが、今回の帰省の旅は不快になることも少なくて、スピリチュアルなことを学んで良かったと思えたし自分の心の成長も感じられた時間でした(●´ω`●)


今回の私の帰省で一番感じたことは
家に代々受け継がれているエネルギーです。

エネルギーというと分かりづらかったら習慣や考え方、常識やしきたり、枠と言うと分かりやすいかもしれません。

自分がどんなエネルギーを浴びながら生きていたのかを感じることが出来ました。


代々受け継がれているエネルギーによって、子孫が幸せになっていたら良いのですが、中にはもう時代に合わなくなってきているものもあります。


それに縛られて生きづらくなっていたり、居心地が悪かったり、不幸せなら自分の代で手放すことも大事な役目だと感じました。


それをすることで、周りの人も自由になれる(≧▽≦)


重くなってしまうものは、どんどん手放しましょう☆彡☆彡☆彡



重くなるとは・・・
なんだか気が重い、だるいと感じる、やりたくない、行きたくない、会いたくないのような状態のことです。

手放すとは・・・
その行動や習慣を止めると決断することです。


今回私が手放したもの
・気が乗らない団体行動
・気を使いすぎる言動
・他人軸



常に自分はどうしたいかを自分に問いかけながら過ごしたら心地よい時間の中にいることが出来ました。

家族は互いに境界を踏み越えやすいので意識することが大切だと改めて思わさせた時間でした。

自分軸がしっかりするほど、心地よい時間は増えていきます♡

自分軸がしっかりするとは、自分がどうしたいのかを知っていくことです。

難しいように感じるかもしれませんが、小さなことから自分の選択をしていくと確実に育っていきますので、ぜひやってみてくださいね!

Haru















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す