事実は1つだけど解釈は無数。これを知ってるだけで現実変わります!

記事
コラム
こんにちは。はるです。


題名の「事実は1つだけど解釈は無数」ですが
本当にこの通りで、起きた出来事は一緒なのに捉え方はみんな違うんです。

どう捉えるか?どう感じるか?は人の数だけあります。



例えば
私自身の話なんですが先日、邪悪な存在が近づいている感じがすると人に言われてしまいました。

あなたならどう感じますか?





この時、私が感じたのは
最初は少し嫌な気分を味わいましたが、その後は「そっかぁ、早めに知れて良かった。邪悪な存在がもし来ても影響を受けないように、自分を整えることを強化しよう!」と思えました。


どう解釈するかは自由なんです。



パンデミックを大変だったと捉えるのも、
いろいろ考えさせられるいいチャンスだったと思うのも自由。


食料危機の情報に不安で仕方がないと思うのも
食料危機の意識を多くの人が持つことで家庭菜園をする人が増えて、逆に食料の安定が促される流れになっていると捉えるのも自由。


どこを見るかで感じ方も変わって、見える世界が変わります。




波動の観点からいっても出す波動が未来になっていくので、フォーカスするところは大事です!



ぜひ日常の中でどこにフォーカスするのかを自分で選んで、心地よい時間を増やしてください。



それを続けると現実はよりよくなっていくと思います。







そんなこと言ったって
不安は襲ってくるし、なかなか嫌な気分から抜けられないよ!という声も聞こえてきます。

そんな方はこちらの方法がおすすめです⇩
良かったら活用してくださいね(^-^)



Haru








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す