家庭が楽しくない、上手くいかない原因はこれ!

記事
コラム
こんにちは。❁はる❁です(^-^)

機嫌が悪い人がいると、悲しそうにしている人がいると、何かしてあげられないかな?何がしてあげられるかな?とか思うことありませんか?

自分の事は、二の次で相手の為に頑張っちゃう。
特にパートナーや子どもに対してやりがちだと思います。

はっきり言いますと、これ、逆効果です!!!!!
この悲しい真実。。。
『だって、周りの人は楽しそうにしていた方がいいし、笑っていてほしい!。だから頑張っているに〜っ!』て声が聞こえてきます。
良く分かります。だって私がそうだったから:;(∩´﹏`∩);:


私はずっとこれをやっていて、上手くいかなかった。
だから同じような状態でいる方に伝えたいんです。




そしてもう一つ言いたいのは、あなたはなーんにも悪くないっこと。
だって、そうゆう行動や考え方をしちゃうのは、世の中(世間)にそう教えられていただけだから。【困っている人がいたら助けなさい】って教わって来ませんでしたか?それが間違っていたんです。

でも勘違いしないでくださいね(^-^)
困っている人を助けないわけではなくて、助け方が間違っていたんです。
だから上手くいかないんです。世の中は、みんなが人のことを考えて頑張っているのに良くならない。明るくならないのはやり方が間違っていただけなんです。そして、それを知れば変えていくのも簡単です♪





まずは自分が助かること!!!!!
自分が機嫌よくなること!
自分が幸せになること!
自分が心地よくなること!
自分がやりたいことをやること!

これだけです。




想像してみてください

①「お母さん、楽しそう」
「奥さんがニコニコしてる、鼻歌うたってる」
そんな空間にいたら安心しませんか?



逆に
②「お母さん、心配ばかりしてくる」
「奥さん、常にイライラしてる、顔が怒ってる」
・・・窮屈に感じませんか?


こうゆうことなんです。
助けようとすると②になりやすくなっちゃうんです。
目指すのは①です!


自分のエネルギーを上げて、周りに届ける☆
これがホントの人助けです!(^▽^)





最後までお読み頂きありがとうございます!




                  ❁はる❁

























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す