【エゴ】って何???

記事
コラム
スピリチュアルや心のことに興味を持つと、よく聞く【エゴ】って言葉。

今日は私なりの解釈をお伝えします!




簡単にいうと『自分にブレーキをかける頭の中の声』って思っています。

私たちの本質は心です。
ハートの感覚、ハートのセンサー、ハートの温度、ハートの軽さや重さ。

これに従っていると上手くいっちゃう仕組みです。

だけど、これを止めるのが【エゴ】です。







例えば、素敵な人がいて「話しかけたいと思う」
これが心の声。

そして、そう思った時に「嫌な顔をされたらどうしよう」「無視されたらどうしよう」と頭で、すぐに逆の反応をささやいてくるのが【エゴ】です。






上手くいっている人は、エゴの声が圧倒的に少ないです。

【エゴ】
なんとなくわかりましたでしょうか?
自分の心に従って動こうとした時に、頭でわめくヤツ(;'∀')

自分の心と頭の反応を、意識しているとだんだんと掴めてくると思います。


なにか参考になったら嬉しいです。


                        ❁はる❁









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す