失礼なクライアント様

記事
占い
私の占い鑑定を最も長くご愛顧くださっている
ご依頼者様(以降Y様とします)がいます。
鑑定の度に
「すごーい!」
と感動してくださいます。
「あなたの占いが一番素晴らしい」
と、いつもとにかく絶賛してくださるのですが、、

この方結構失礼なんです。

以前は主に対面鑑定を行っていました。
ご依頼者様のご自宅に訪問する事もありました。
ある日Y様からもご依頼でご自宅に伺いました。
Y様はキッチンから何か作業をしながらお話されます。

Y様「ちょっと気になることがあるんだけど詳しいことは話せない。
でも初めての事だから色々どうなっていくのか気になってるの。
それでね・・・・・・」

テーブルにいる私は心の中で

「まずはこっち来いよ」

と思います。

Y様「ただそれが今後自分にとってどんなものになっていくのか
占ってほしい」

と話しながらようやくテーブルに来られました。
何がどんな状況なのかは伏せておられたので、伺った限りで
「分かりました」
と鑑定を始めようとすると

Y様「寝不足だからちょっと失礼☺️」

とソファーに横になられました。

早くここを退散したい。。。
と強く願いながら鑑定を始めました。
鑑定した結果、出てきた易は

「宝」

これについて、こう伝えました。

「今はそれが形になる、あるいは始まるまでは初めての事で
とても緊張や不安もあるでしょう。
しかしそれはあなただけでなくあなたの周りの人たちにとって
大きなかけがえのない宝となります。
どうか是非、それを楽しみに成し遂げられていってください」

こう伝えているとY様は目を丸くしながら
お話をまじまじと受け止められていました。

数日後、Y様とお会いする機会がありました。
そこで話したいことがあると事前に伺っていました。
そしてY様から告げられたお話を聞いて私は驚嘆したのです。

Y様「妊娠したの」

とおっしゃいました。
初めての妊娠でしたがY様のお友達が以前初産が
悲しい結果になったそうで、その事から本当に産む事ができるのか
不安になっていたそうです。
故に鑑定でも詳しい話を控えたかったのです。
でも私の鑑定結果を聞いて安心したそうです。

実はこのY様とは、私の妹です。
この頃お友達の経験談からとても繊細になっていました。
姉の私にもまだ話せないでいたのです。
安定期に入ってからようやく落ち着き、
新たな家族の誕生に向けて心を輝かせていきました。
写真は生まれてきたこのお話の妹の長男です。
かぶっている帽子は私が奮発してファミリアで買ったものです🐻
現在妹には子供が3匹いて、都度、妊娠のたびに妹からお願いされて占いました笑
このお話の長男はもうすぐ小学生です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す