苦しいときは助けを求めること

記事
コラム
自分ではもうどうしようもない事や
解決まで待つしかない時

苦しくて涙があふれてしまう時

そんな時は誰かに話してみませんか

今年に入ってからの出来事なのですが
私は近隣トラブルで第三者に相談したことがありました

涙が滝のように溢れました

その方は私の話をメモを取りながら
否定をすることもなく
遮ることもなくじっくり聞いてくれました

50代の男性です

もちろんお仕事だからとは言えど
ここまで親身に聞いてもらえたことで
問題は解決はしなかったものの
心はだいぶ楽になりました

心にため込んでいる泥だらけのお水があるなら
キレイなお水を足すために捨てていけばいいかもしれませんね

それを間違った方向に捨てない事

自分が苦しいからと言って
投げやりになるのではなく
誰かを傷つけるのではなく

苦しいことから目を背けるでもなく

『聴いてくれる人』に話してみると
少しは楽になるものです

あなたはもう十分頑張ってきました

だからここで少し休憩してみませんか
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す